• 世界ゲーム市場規模「20兆円」へ、拡大を呼ぶ3つの要 …

    2020/06/17 · 日本ゲーム市場も過去最大 では、日本国内のゲーム市場規模はどれほどか。「ファミ通ゲーム白書2018」による、2017年調査結果をもとに解説する。 過去最高の1兆5,000億円超え 2017年、日本国内ゲームの市場規模は、1兆 ...

  • コンテンツ産業全体と ゲーム産業とアニメ産業の …

    日本のコンテンツ産業の市場規模は約12兆円で、この10年ほど概ね横ばいで推 移している。 ゲーム業界の国内市場規模は、2015年で約1.8兆円(コンテンツ産業全体の約 15%)。 推移は拡大傾向にあり、リーマンショックで一時的 ...

  • 世界のゲームの市場規模はどのくらい?実は携帯機市場 …

    2016/10/25 · 世界のゲーム市場規模の推移と予測 すっかり経済停滞してしまっている日本だが、そんな日本にあっても実はゲーム市場自体は大きくなっている。 もちろんその要因はスマホゲームで、コンシューマーゲームはもう死屍累々だ。

  • ゲーム業界のランキング、現状を研究-業界動向サーチ

    グラフはゲーム業界の業界規模(対象企業の売上高計)の推移をグラフで表したものです。 ゲーム業界の規模の推移を見ることでその市場の大まかな現状や動向を把握することができます。 2018年-2019年のゲーム業界の業界規模(主要対象企業34社の売上高の合計)は5兆5,622億円となっています。

  • 日本のボードゲームの市場規模はどれくらい?ボード …

    2020/06/02 · 日本におけるボードゲームの市場規模はどのくらいなのでしょうか?今回は、ボードゲーム好きの僕が、他の産業、またボードゲーム大国のドイツと比較して、日本のボードゲーム界の市場規模を調べてみました。

  • 国内ゲーム市場、半分がスマホに 13年の市場規模、家 …

    2013年国内ゲーム市場の半分をスマートフォンゲームが占め、家庭用ゲームソフト市場の2.2倍まで成長――サイバーエージェント子会社などが ...

  • 2018年、世界のゲーム市場売上の51%はモバイル、日 …

    2018/05/06 · 日本のゲーム市場規模は、2018年に対前年比プラス15.1%となる192億ドル(約2兆円)となり、中国とアメリカに次ぐ世界3位の座を維持すると見込ま ...

  • 2018年の世界ゲームコンテンツ市場は前年比約2割増、 …

    2019/06/07 · 2018年の世界ゲームコンテンツ市場は前年比約2割増、国内クラウドゲーム市場は2022年に100億円突破。『ファミ通ゲーム白書2019』が6月27日に発刊

  • ゲーム業界の現状と今後の展開 - kochi-tech.ac.jp

    2017/03/14 · ゲーム業界の現状と今後の展開 ~スマートフォンゲームがゲーム業界の市場に与える影響~ 1180477 藤田 秀哉 高知工科大学マネジメント学部 1. 概要 近年、スマートフォンの普及により、スマートフォンアプ リなどのソーシャルゲームが産業として大きく成長してい

  • 【最新版】業界人は知っておきたい日本国内のスマホ …

    2020/06/18 · 【最新版】業界人は知っておきたい日本国内のスマホゲーム市場規模と推移(2011〜2019) 先日、「なぜスマホゲームのマーケティングは最高に面白いのか?(またはマーケターとして成長できる5つの理由)」というタイトルで、スマホゲーム業界でマーケティングをする魅力についてnoteに書き ...

  • 2019年国内家庭用ゲーム市場規模に関するデータが公 …

    2019年国内家庭用ゲーム市場規模は4368.5億円。前年比100.6%で微増。ソフト市場は3年連続プラス成長。 DL版含めた年間首位は『ポケットモンスター ...

  • データ3 日本の産業別実質市場規模(国内生産額)の推移

    2020/06/24 · 「データ3 日本の産業別実質市場規模(国内生産額)の推移」のExcelはこちら / CSVはこちら データ( PDFファイル(519 KB)) 日本の産業別名目GDPの推移 …

  • 一般社団法人 日本玩具協会

    2019年度の玩具の国内市場規模は8,153億円 前年度比97.4%も、6年連続で8,000億円超え 2019年度玩具市場規模調査結果データ 2019年度玩具市場規模調査結果データ【主要10分野】 玩具市場規模の概況 ...

  • 国内クラウドゲーム市場、4年間で約11倍の成長見込み …

    2019/06/10 · Gzブレインが、ゲーム市場に関する調査結果を発表。2018年の国内ゲーム市場は過去最高の1兆6704億円だった。うちクラウドゲーム市場は11億円(約 ...

  • ゲーミングPC市場の現状と今後を、市場推移から分析 …

    2020/02/10 · この記事では、ゲーミングPC市場の現状と今後についてスポットを当ててみたいと思います。 今回のお話の根拠は、ここ数年の日本国内におけるゲーミングPC市場の傾向や、新たに発表されたPCゲームサービスなどから分析・予測するものです。

  • 日本のゲーム業界が陥る負のスパイラル、日本と欧米のゲーム ...

    2020/01/12 · モバイルゲーム市場の拡大により日本の大手ゲーム会社は表向き堅調な推移を続けているが、世界的にコンシューマ市場の規模拡大が続く中で日本のゲームは存在感を失い、世界を相手にしたゲーム開発が行えなくなり、それによりさらに

  • 「コンテンツの時代」研究会

    Strictly Private and Confidential 「コンテンツの時代」研究会 世界のコンテンツ市場の現状と展望に関する調査 平成 31年4月 P109,110 各国における1日 24 時間の消費傾向 P112-126 日本における余暇時間の消費傾向 P128-136 (参考

  • 「ゲーム大国」日本が世界のeSports市場で遅れをとっ …

    2019/05/20 · ゲーム大国日本は、なぜeSportsの市場で米国、韓国らに遅れをとったのか。韓国出身、米国育ちのゲーム界に精通したアナリストが、世界のeSports ...

  • 国内ゲーム市場1兆6千億円、18年 民間調べ :日本経済新聞

    ゲーム情報誌「ファミ通」を発行するGzブレイン(東京・中央)は、2018年の国内のゲーム市場は前年比微増の1兆6704億円に達したと発表した ...

  • ソフトハード合わせて国内市場規模は3506億円、プラ …

    2019/07/25 · 日本の家庭用ゲーム市場の縮退が一目でわかるのが、今回の各種公開値をひとまとめにしたもの。同一基準で比較できる値が今回の2018年分も含めて6年分の経過のみだが、日本の市場規模の動向も併せて一目瞭然。 ↑ 家庭用ゲーム ...

  • スマホゲーム市場に関する調査を実施(2018年) | …

    スマホゲーム国内市場規模推移 1.市場概況 2017年度のスマホゲーム国内市場規模(メーカー売上金額ベース)は、前年度比8.9%増の1兆290億円で市場拡大が続く見通しとなった。複数の有力IP(知的財産)を搭載したタイトルが常に ...

  • 総務省|平成28年版 情報通信白書|モバイル向けアプリ市場

    一方で、これまでは「ゲーム」が先行してモバイル向けコンテンツ市場のけん引役になってきたが、今後は「エンターテインメント・音楽」や「ソーシャル、コミュニケーション」といった、ゲーム以外のアプリの成長が期待される( 図表2-2-2-9 )。

  • 今や5000億円割れ・縮小続く家庭用ゲーム機市場(不 …

    2013/08/26 · かつては国内だけで周辺産業も合わせ「1兆円市場」と呼ばれていた家庭用ゲーム機市場。しかし現状では縮小の一途をたどっている。その現状を ...

  • ゲーム業界の国内・国外市場規模などの統計データ。

    ゲーム業界の市場規模に関する基本的な統計データを載せています。家庭用ゲーム・スマートフォンゲーム・アーケード・中古市場・ゲーム雑誌などの長期的な売り上げ情報がわ …

  • 【ゲーム市場調査:世界編】主戦場はアジアか。2つの …

    2019/06/24 · ゲーム市場の成長と変化が著しい。2000年初頭に盛り上がりを見せたコンソール機の販売量は低下する一方で、スマートフォンの普及と共にモバイルゲームは世界全体で熱気が高まっています。2019年3月にはGoogleがゲーム市場

  • 【2019年】ゲーム市場の動向を徹底解説!気になる市場 …

    Web・ゲーム 【2019年】ゲーム市場の動向を徹底解説!気になる市場規模から今後の動きまでわかりやすく解説します。 IT業界の中でも特に盛り上がっているゲーム市場。年々その規模は拡大しており、特に2019年は、ゲーム市場を大きく変えるニュースもあるなど、その勢いは衰えることがあり ...

  • 「日本的ゲーム」のアイデンティティ生かした海外市場 …

    2020/05/30 · 日本のゲーム市場は高性能なゲーム専用機への評価が厳しいが、その理由は写実的な描写を好まない傾向があるからだ。プレイステーション4は ...

  • 調べてみました「日本のスマホゲーム市場の“今”と“今 …

    2018/04/06 · 日本のスマホゲーム市場の“今”と“今後”1983年(昭和58年)に任天堂から家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」が発売されて以来、ゲームは私たちの生活に身近なエンターテインメントとして長らく存在し続けてきました。

  • 米欧日の家庭用ゲームソフト市場は5:4:1の比──なぜ日本 …

    2018/01/04 · こうしてみると、日本のゲーム市場は一見、世界のゲーム市場と同様に順調な推移をしているようにも見える。 だが、別の見方もできる。 アプリ調査会社 App Annie の統計によれば、他国のゲームアプリ市場において、 日本製のアプリがダウンロード数や売り上げでトップ10に入ることは ...

  • ゲーム市場日本 • ゲーム市場規模推移 • ShoTimeBlog

    2020/01/06 · ゲーム市場日本 • ゲーム市場規模推移 • 今後、ゲーム市場にVR・AIが入りVR市場とAI市場が加速します。大げさに言うとMATRIXの世界 時代革命が起ころうとしています。ゲームが仕事となり,世界規模でおこなわれ,日本もこれから ...

  • 調べてみました「日本のスマホゲーム市場の“今”と“今 …

    2018/04/06 · 日本のスマホゲーム市場の“今”と“今後”1983年(昭和58年)に任天堂から家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」が発売されて以来、ゲームは私たちの生活に身近なエンターテインメントとして長らく存在し続けてきました。

  • 【日本市場情報】2019年Q3日本スマホゲーム市場規模 …

    2019/11/21 · スマホゲームやアプリの調査・分析ツールを提供する『Sensor Tower』は 日本のスマホゲーム市場 の 売上規模 や人気ゲームジャンル、人気ゲームタイトルなどをまとめた統計を発表した。 同社の発表によると、 2019年Q3の日本のスマホゲーム 市場の 売上規模は過去最高を記録 、中国産ゲームも ...

  • 【2019年版】国内EC市場のEC化率|BtoCとBtoBをプロ …

    日本国内のBtoBのEC化率は30.2% BtoBのEC市場規模とEC化率の推移 BtoB-ECの市場は約317兆円と非常に大きなマーケットとなり、業種別に見てもEC化率は上昇しています。その背景の一つに、ECシステム各社の新規参入や、BtoB ...

  • 第12 回 ソーシャルネットワークとゲーム産業の動 …

    権を獲得し販売を開始するなど、日本でもオンラインゲーム市場が拡大した。 これは同時に家庭用ゲーム機器の市場衰退につながることになる。 オンラインゲームの数の推移 株式会社エンターブレイン マーケティング企画部『JOGA ...

  • ブーム再び? 急拡大する「ボードゲーム」市場の秘密 ...

    2018/02/21 · 実際、ゲームマーケットでは、自らボードゲームを作って販売する「一般出展」の数が5年間で2.5倍に拡大。そうした好循環が、ボードゲーム市場をさらに盛り上げ …

  • 日本のアナログゲーム市場、2015年は151億円 - Table …

    2016/06/15 · ドイツのボードゲーム市場(ボードゲーム出版社協会調べ)は近年約4億ユーロ(475億円)で推移している。ドイツ市場にはまだまだ及ばない状況が続いている。 ・日本玩具協会:2015年度の玩具の国内市場規模は8,003億円で前年並み

  • 拡大する世界のeスポーツ市場と 日本市場における …

    日本でゲーム大会を開催するためにクリアすべき3つの法律 ・刑法(賭博および富くじに関する罪) /所管省庁:法務省 賭博とは、参加者がお金や価値のあるものを賭けたり負担しつつ、不特定な勝負ごとを行い、 勝敗の結果によって、それら(賭けたり負担したもの)をやりとりする違法 ...

  • 変化するゲームの風景 - 調査結果 - NTTコム リサーチ

    いわゆるファミコンが発売されて以来、日本の家庭用テレビゲーム分野は急速に拡大し、今や世界のゲーム市場を牽引する存在にまで成長した。据え置き型はソニーの「プレイステーション(PS)」、任天堂の「ゲームキューブ」、マイクロソフトの「X Box」の3強対決で、うちPS2がトップを走っ ...

  • コンテンツに関する市場調査等 一覧

    2020/06/17 · 調査名 若者世代の日本コンテンツに対する意識・消費実態調査(台湾) 概要等 台湾における今後のコンテンツ市場の中心を担う若者に対し、日本コンテンツに対するイメージや消費者需要の現状を調査。コンテンツ全般から、映画、テレビ番組、音楽、アニメ、漫画、ゲームに関する調査結果 ...

  • 【市場比較コラム】日本・アメリカ・中国のマンガ市場 …

    2019/10/17 · 2024年には中国が日本のマンガ市場を追い越す?中国のマンガ市場が電子コミックを中心に市場規模を拡大中。 2018年は世界的に電子書籍が大躍進の年であった。 日本では「ワンピース(出版:集英社)」「進撃の巨人 ...

  • 【日本市場】中国ゲーム日本市場売上シェア過去最高 …

    2019/08/29 · スマホゲームやアプリの調査・分析ツールを提供する『Sensor Tower』が 2019年Q2 (4月~6月)の 日本スマホゲームの市場売上規模 と中国ゲームの日本市場でのシェアを公開した。 同社の統計によると Q2の日本スマホゲーム市場の売上規模は約3916億円 (35.6億ドル)で 前年同期比で5.7%の増加 となった。

  • [CEDEC 2016]日本のアナログゲーム市場の今と ...- …

    2016/08/25 · [CEDEC 2016]日本のアナログゲーム市場の今と,その特徴。「アナログゲームが熱いって本当? CEDEC 2016の初日,すごろくやの丸田康司氏 ...

  • 米国コンテンツ市場調査 ゲーム編 - ジェトロ(日 …

    米国ゲーム市場を取り巻く基本データをアップデートしつつ、最新動向をまとめる。 2 米国ゲーム市場 2.1米国ゲーム市場規模の推移 米ゲーム市場の推移 2017年にESA (Entertainment Software Association)が発表した2016年の

  • 矢野経済研究所、国内スマホゲーム市場調査結果を発表 :日本 ...

    発表日:2019年3月26日 2017年度のスマホゲーム国内市場規模は前年度比8.9%増の1兆290億円と拡大 ~既存タイトルのほか、複数の新規タイトルが市場を ...

  • 日本政策投資銀行(DBJ) - 観光旅行の現状と関連 …

    娯楽部門(パチンコ・ゲーム) 趣味・創作部門 スポーツ部門 (年) (備考)公益財団法人日本生産性本部「レジャー白書2017」 図表1-1 余暇市場の推移 図表1-2 休日・休暇の状況 7.0 7.5 8.0 8.5 9.0 9.5 10.0 100 102 104 106 108 110

  • 各種業界の統計データ

    各種業界の動向、市場規模などの統計データが検索できます。市場調査をするには欠かせないデータがそろっています。 アイウエオ順に配列していますので、まず先頭文字のカナを下記よりクリックして下さい。 ア カ サ タ ナ

  • 2018年日本eスポーツ市場規模は48.3億円と推定 ~Gzブ …

    2018/12/12 · 2018年国内eスポーツ市場規模は、前年比13倍の48.3億円に。 2018年の日本eスポーツ市場規模は、前年比13倍の48.3億円となりました。今年2月、「日本e ...

  • アミューズメント産業界の実態調査 - JAIA | 一般社 …

    1. アミューズメント産業界の市場規模 平成23年度(平成23年4月~平成24年3月)の実態調査による市場規模全体額は、2兆391億円となり、前年に比べ金額、前年比共に、大きな下げとなった。 分野別にみると家庭用ゲーム機(ハード・ソフト)は、1兆3,669億円で前年比77.4%と、ほぼ前年並みだった ...

  • 任天堂ゲーム機の販売動向をグラフ化してみる(主要 …

    2020/05/10 · ゲームボーイやニンテンドーDSの市場がいかに大きいか、そしてニンテンドー3DSへの期待がどれほどのものだったのかがすけて見える。 単年と累計の経年推移で流れを見る 以上は「累計」販売台数の状況だが、これを日本国内に限定し ...

  • 1、日本のトップ10の市場規模は変わってない。

    2018/09/03 · アプリ市場の調査ツールや分析データなどを提供されている、AppAnnieさんに「アプリ市場のトレンド」についてお話を伺いました。 ※App Annie Japan 滝澤 琢人さん 1、日本のトップ10の市場規模は変わってない。 ここ1年で ...