• 世界ゲーム市場規模「20兆円」へ、拡大を呼ぶ3つの要 …

    2020/06/17 · 日本ゲーム市場も過去最大 では、日本国内のゲーム市場規模はどれほどか。「ファミ通ゲーム白書2018」による、2017年調査結果をもとに解説する。 過去最高の1兆5,000億円超え 2017年、日本国内ゲームの市場規模は、1兆 ...

  • 2018年、世界のゲーム市場売上の51%はモバイル、日 …

    2018/05/06 · 日本のゲーム市場規模は、2018年に対前年比プラス15.1%となる192億ドル(約2兆円)となり、中国とアメリカに次ぐ世界3位の座を維持すると見込ま ...

  • 2018年は3.6兆円の売り上げ。中国ゲーム市場の現状が …

    2019/06/05 · 2018年は3.6兆円の売り上げ。中国ゲーム市場の現状が語られた「中国市場と日本市場スマホゲームの違いと現状」聴講レポート 2019年5月29日 ...

  • 調べてみました「日本のスマホゲーム市場の“今”と“今 …

    2018/04/06 · 日本のスマホゲーム市場の“今”と“今後”1983年(昭和58年)に任天堂から家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」が発売されて以来、ゲームは私たちの生活に身近なエンターテインメントとして長らく存在し続けてきました。

  • 2018年の世界ゲームコンテンツ市場は前年比約2割増、 …

    2019/06/07 · 2018年の国内クラウドゲーム(※7)市場規模は、11.0億円と推計しました。今後、日本参入が期待されるGoogleの「Stadia」をはじめ、ゲーム ...

  • App Annieによる日本のモバイルゲーム市場を統括する …

    2018/09/28 · App Annieは2018年9月19日に,今年上半期における日本のモバイルゲーム市場を統括するレポートを公開している。プレイヤーの支出額や消費時間が ...

  • 【2019年】ゲーム市場の動向を徹底解説!気になる市 …

    2018年のゲーム市場の規模は? 世界全体では7兆円超え 子供から大人までだれもが楽しむゲーム。そんなゲーム市場は年々拡大しています。特にここ最近は、スマートフォンの普及もあり、スマートフォンでできるモバイルゲームが急激に増えました。

  • App Annieモバイル市場年鑑 2019 2018年のモバイル市 …

    2019/01/30 · 2018年には、中国、米国、日本がモバイルゲームの消費支出で上位を占め、合わせて75%のシェアを獲得しました。ゲームの消費支出は、2016年から ...

  • 『ファミ通ゲーム白書 2019 - KADOKAWA Game …

    <『ファミ通ゲーム白書2019』おもなトピックス> 2018 年の国内家庭用ゲーム市場規模は、ハード・ソフト(オンライン含む)合計で、前年比97.3%の4343 億円となりました。 オンラインプラットフォーム※5 市場は1 兆2361億円に達し、国内ゲーム市場全体の約7 割を占めています。

  • 2019年国内家庭用ゲーム市場規模に関するデータが公 …

    ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、2019年の国内家庭用ゲーム市場について、以下のとおり速報をまとめました。集計期間は2018年12月31日 ...

  • 2019年国内家庭用ゲーム市場規模に関するデータが公 …

    ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、2019年の国内家庭用ゲーム市場について、以下のとおり速報をまとめました。集計期間は2018年12月31日 ...

  • 2018年世界モバイルゲーム市場は6兆9568億円に! 国 …

    2019/02/07 · 2018年世界モバイルゲーム市場は6兆9568億円に! 国内人気モバイルゲーム第1位は「LINE:ディズニー ツムツム」。~『ファミ通モバイルゲーム白書 ...

  • 「ゲーム大国」日本が世界のeSports市場で遅れをとっ …

    2019/05/20 · ゲーム大国日本は、なぜeSportsの市場で米国、韓国らに遅れをとったのか。韓国出身、米国育ちのゲーム界に精通したアナリストが、世界のeSports ...

  • 世界のコンテンツ市場の現状と展望に関する調査( …

    2 1 .マクロ経済動向 (2018 年人口動態:男女年代別) •OECDが発表している2018年の男女年代別の人口をまとめたもの。日本及びフランスでは高齢化が進んでいる。•インド、インドネシアにおいては、人口ピラミッドが富士山型となっており人口の自然増が多く、また若年層の割合も高い。

  • 韓国ゲーム産業の屈辱?市場は世界4位も売り上げは圏 …

    2018/12/21 · 2018年12月18日、韓国・アジア経済は「ゲーム市場世界4位、韓国の屈辱」と題する記事を掲載した。 韓国コンテンツ振興院の「グローバルゲーム ...

  • 「PUBG」「荒野行動」日本のスマホアプリ市場席巻す …

    2018/05/17 · 10代から20代の若者を中心に「中国発」のモバイルアプリが人気を爆発させている。アプリの分析などをするAppAnnieの調査によると、2018年第1四半期(1月〜3月)の日本のアプリダウンロード数ランキングではバトルロワイヤル系ゲーム「荒

  • 中国勢の躍進 - 2018年上半期日本モバイルゲーム市場 …

    2018年上半期の日本モバイルゲームの市場概況のレポートです。中国パブリッシャーの躍進状況もチェックしましょう。今年も東京ゲームショウの季節がやってまいりました。毎年、この時期には国内外のゲームファンやゲーム業界関係者が東京に集い、会場を埋め …

  • 国内ゲーム市場1兆6千億円、18年 民間調べ :日本経済新聞

    ゲーム情報誌「ファミ通」を発行するGzブレイン(東京・中央)は、2018年の国内のゲーム市場は前年比微増の1兆6704億円に達したと発表した ...

  • 企画屋から見たボードゲーム市場の成長と、いま目指 …

    2018/12/02 · 日本のボードゲーム市場は大きくなったとはいえ、まだ100億円も無いと考えています。(エンターテインメント市場の規模は、見た目より小さいことが多いです) ドイツやフランスに行くと、日本のボードゲーム市場にはまだまだ伸びしろがあると

  • 2018年全世界市場ランキング予測発表! | 中国ゲーム 日本 …

    2018/09/25 · 『Newzoo』が2018年の全世界市場規模の予測を発表しランキングを行った。当レポートでは中国市場が一位で4.1兆円、二位の米国は3.3兆円、三位の日本は2.1兆円と予測されている。そんな中、全世界市場規模ランキングで18 ...

  • 2018年、世界のゲーム市場売上の51%はモバイル、日本 …

    2018/05/06 · 日本のゲーム市場規模は、2018年に対前年比プラス15.1%となる192億ドル(約2 兆円)となり、中国とアメリカに次ぐ世界3位の座を維持すると ...

  • スマホゲーム市場に関する調査を実施(2018年) | …

    2018年度のスマホゲーム国内市場規模(メーカー売上金額ベース)は、前年度比で3.0%増の1兆600億円を予測する。2016年から本格的な市場参入を果たした家庭用ゲーム大手の任天堂による積極的な有力タイトルの展開や、これまでの ...

  • ゲーム業界情報局 - eスポーツ(イースポーツ)の市場 …

    2019/12/17 · 日本のeスポーツの現状 日本では近年、eスポーツの発展が進んでいます。 特に2018年は日本のeスポーツ元年とされていますが、eスポーツの市場規模が拡大した理由について見ていきましょう。 日本eスポーツ連合の発足

  • ドイツのゲーム業界における市場調査と購買者調査

    ゲーム市場における世界的な市場調査会社であるNewzoo International B.V.によると、2018 年、ドイツでは4,430 万人のゲームユーザーが47億ドルを支出し、世界第5 位のゲーム市場 となっている2。図1 のとおり、ドイツより上位の国には

  • 世界のゲームの市場規模はどのくらい?実は携帯機市場 …

    2016/10/25 · 世界のゲーム市場規模の推移と予測 すっかり経済停滞してしまっている日本だが、そんな日本にあっても実はゲーム市場自体は大きくなっている。 もちろんその要因はスマホゲームで、コンシューマーゲームはもう死屍累々だ。

  • 拡大するメキシコのビデオゲーム市場 | 地域・分析レ …

    メキシコのビデオゲーム市場の拡大が続いている。以前はハードウエア(コンソール)の市場が比較的大きかったが、近年はスマホ向けなどソフトウエア市場の拡大が目立つ。国内のゲーム制作会社も成長してきており、外国企業との共同制作事例も増えてきた。

  • コンテンツの世界市場・日本市場の概観

    日本 世界 2014 年 2018 年 2023 年 世界市場・日本市場共に、映像・ゲーム(広義の映像)が大半を占める。特にゲームの割合が高い増加傾向。 グローバルエンタテイメント &メディアアウトルック(PwC)、グローバルライセンシング調査 ...

  • 国内クラウドゲーム市場、4年間で約11倍の成長見込み …

    2019/06/10 · Gzブレインが、ゲーム市場に関する調査結果を発表。2018年の国内ゲーム市場は過去最高の1兆6704億円だった。うちクラウドゲーム市場は11億円(約 ...

  • 2017年度のスマホゲーム国内市場規模は1兆290億円 …

    2019/03/27 · 2018年度のスマホゲーム国内市場規模(メーカー売上金額ベース)は、前年度比で3.0%増の1兆600億円と予測。牽引要因は、2016年から参入した任天堂による有力タイトルの供給や、中国・韓国などの海外メーカーによる継続的な日本 ...

  • 『ファミ通ゲーム白書 2018』が発刊 国内ゲームアプリ市場 …

    2018/06/11 · 『ファミ通ゲーム白書2018』は、国内をはじめ、北米・欧州・アジア・中東・南米を含む海外主要地域別のゲーム市場や、ユーザーマーケティング調査など、豊富な最新データや大規模アンケート結果をもとに、国内外ゲーム・エンターテイメント業界の最新動向をさまざまな角度から分析した ...

  • 2017年国内ゲーム市場は過去最高の1兆5,686億円!「 …

    世界ゲームコンテンツ市場は前年比約2割増に! [以下、リリースより] 2017年世界ゲームコンテンツ市場は前年比約2割増の10兆8,964億円~デジタル配信ゲームが市場全体の約9割を占める~ ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、『ファミ通ゲーム白書 2018』を6月25日に発刊いたします。

  • 米欧日の家庭用ゲームソフト市場は5:4:1の比──なぜ日本 …

    2018/01/04 · 日米欧の家庭用ゲーム パッケージソフト市場規模の推移グラフ Ver. 2018.1.4。編集部制作のグラフ内容が記事論旨に対して不充分であったため、後日差し替えを予定しています。論を進めるうえで必要になる最新(2016年)の比較データは、以下の新グラフをご参照ください。

  • ゲーム産業講義2018年12月

    2018/12/07 · 毎年恒例?の1コマレクチャーのスライドです。 話すことが多すぎて、とうとう、家庭用ゲームのスライドも付録側に行ってしまいました。 eSportsとか実況とかも入れるべきだなぁと思いつつ、「1コマじゃ無理」「実況はともかく、eSportsは日本ではテイクオフしてないし・・・」と言うことで ...

  • 『ファミ通ゲーム白書 2018』が発刊 国内ゲームアプリ市場 …

    2018/06/11 · 『ファミ通ゲーム白書2018』は、国内をはじめ、北米・欧州・アジア・中東・南米を含む海外主要地域別のゲーム市場や、ユーザーマーケティング調査など、豊富な最新データや大規模アンケート結果をもとに、国内外ゲーム・エンターテイメント業界の最新動向をさまざまな角度から分析した ...

  • 一般社団法人 日本玩具協会

    2019年度の玩具の国内市場規模は8,153億円 前年度比97.4%も、6年連続で8,000億円超え 2019年度玩具市場規模調査結果データ 2019年度玩具市場規模調査結果データ【主要10分野】 玩具市場規模の概況 ...

  • 日本で収益80%を得る中国ゲームも 浸透工作ひろがる …

    2020/06/25 · 「荒野行動」の収益80%は、日本市場からだという。ゲーム情報誌「ファミ通モバイルゲーム白書2020」によれば、2019年モバイルゲーム課金売上 ...

  • ソフトハード合わせて国内市場規模は3506億円、プラ …

    2019/07/25 · それによると2018年の日本国内ゲームメーカーによる家庭用ゲームの市場規模(ハードとソフト双方)は3506億円であることが分かった。またそれとは別にダウンロードゲームソフトウェア市場は174億円であると推計されている。

  • 世界のゲーム市場動向【2018】|モロトフ|note

    2019/11/27 · 2018年、日本のゲーム産業は世界で第3位の市場で前年比15・1%増の1兆9,200億円です。因みに世界第2位はアメリカで、世界第1位は、もちろん中国です。近年のパソコンゲームのローカライズは、中国語が優先されているのは、これで

  • 日本のゲーム市場は米と14倍、欧と10倍差? 「電ファ …

    2018/01/18 · 2018年1月15日に掲載いたしました時点での記事【米欧日の家庭用ゲームソフト市場は14:10:1の比 なぜ日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなっ ...

  • 世界のAR/VR関連市場、2022年まで71.6%で成長 日本 …

    2018/06/20 · ユースケースでは、2018年のAR/VR市場で圧倒的な存在感を示すのは引き続きVRゲームで、その関連支出規模は70億ドルと予測。 また、2022年までに ...

  • 「2019CESAゲーム白書(2019CESA Games White Paper ...

    日本国内のスマートデバイスゲームアプリ市場規模は1兆3,126億円。 海外の調査機関の協力の下、スマートデバイス(スマートフォンおよびタブレット)のゲームアプリ市場規模を推計した結果、日本国内では1兆3,126億円(2017年:1兆3,192億円)となりました。

  • 日本と中国のモバイルゲーム市場を結び付けたい―― …

    2018/07/16 · 中国のモバイルゲーム市場は、現状どのようになっているのか?また、日本が中国にモバイルゲームを展開しようと思ったらどのような課題が発生しうるのか?中国・広州に本社を構えるMobvistaで日本のカントリーマネージャーを務める、井料武志氏にお話をうかがいました。

  • 中国勢の躍進 - 2018年上半期日本モバイルゲーム市場 …

    2018/09/19 · 2018年上半期の日本モバイルゲームの市場概況レポートです。この上半期は中国企業のタイトルが大きな成長を見せました。 If you want to download or read this book, copy link or url below in the New tab .....

  • ゲーム業界のランキング、現状を研究-業界動向サーチ

    グラフはゲーム業界の業界規模(対象企業の売上高計)の推移をグラフで表したものです。 ゲーム業界の規模の推移を見ることでその市場の大まかな現状や動向を把握することができます。 2018年-2019年のゲーム業界の業界規模(主要対象企業34社の売上高の合計)は5兆5,622億円となっています。

  • 日本の e スポーツの発展に向けて

    日本のe スポーツの発展に向けて ~更なる市場成長、社会的意義の観点から~ 令和2 年3 月 e スポーツを活性化させるための方策に関する検討会 (事務局:一般社団法人 日本e スポーツ連合) (再委託先:KPMGコンサルティング)

  • 日本のゲーム人口 2018年版 - Thumbs upper

    2018/11/06 · 音楽鑑賞と肩を並べる趣味であることが分かります。音楽鑑賞は年を取ってからも粘り強いですが、ゲームと同じように50代から人口は低下していきます。CDやMO等のディスク媒体が1980年代に普及し始めたことを考えると、それらを手にした世代が人口として残っているのでしょう

  • eスポーツ市場は世界で急拡大!出遅れ日本の注目関連 …

    2019/10/15 · 2018年12月には優勝賞金1億円のeスポーツイベント開催が予定され、今後の急成長に拍車がかかるeスポーツ市場に注目!世界に後れをとる日本がどのように巻き返していくのか?市場規模・動向や主な関連銘柄をまとめていき

  • マーケットデータ | 株式会社カプコン

    モバイルコンテンツ市場 市場の動向 2018年のモバイルコンテンツ市場は753億ドル(前年比26.8%増)となり、ゲームソフト市場全体の過半数を占める規模まで成長しました。これは、2018年のスマートフォンの年間出荷台数は約14.5億台(前年比4.1%減)と2年連続で減少したものの、2017年から流行 ...

  • 日本のゲーム業界が陥る負のスパイラル、日本と欧米のゲーム ...

    2020/01/12 · 現在の日本が陥っている負のスパイラル かつてのゲーム大国、日本のゲーム業界は亡くなったのだろうか。国内市場は停滞し海外輸出は苦戦を続ける日本のゲーム産業について、みずほ銀行による産業調査「コンテンツ産業の展望」が公開され、現在の日本が陥っている負のスパイラルについ ...

  • 日本企業も続々参入:dAppsゲーム市場の成長と可能 …

    2018/09/05 · 日本企業が、dAppsゲーム市場の反応を見て動き出したのが、同じく2018年1〜3月頃からです。 特に動きの早かった株式会社グッドラックスリー(福岡のゲーム開発会社)は、クリプトキティの影響・データを直ぐにリサーチして、日本向けのコレクティブルゲーム「くりぷ豚」の開発に着手・発表 ...