• 家庭用ゲーム機の日本国内の売上から見る衰退の推移: …

    2019/10/09 · ゲーム機の売り上げで見る国内の家庭用ゲーム市場の衰退(もう、オワコンじゃな…) 2. 原因を考えてみる。原因は少子化+暇なし 2.1. アメリカ:子供は忙しく大人は暇?日本と逆の傾向 2.2. 日本の大人は忙しい?2.3.

  • 任天堂ゲーム機の販売動向をグラフ化してみる(主要 …

    2020/05/10 · 家庭用ゲーム機業界では今なお絶大な威厳と実力を誇る任天堂。その任天堂の家庭用携帯ゲーム機ニンテンドー3DSの販売動向について、当サイトでは同社の四半期決算短信の発表とともに、その内容を精査していた(【定期更新記事:ニンテンドー3DS販売動向(任天堂)】)。一方同社で

  • 『任天堂』発売の歴代ゲーム機と販売台数推移|ぼちぼ …

    2018/02/11 · 1.4 次世代ゲーム機戦争の敗北、ゲームキューブもパットせず 1.5 体感型を取り入れたWiiで再び大ヒット!だが… 1.6 売り切れ続出の『ニンテンドースイッチ』 2 任天堂家庭用据置ゲーム機の世界的な販売推移 3 大失敗と大成功を繰り返す 4

  • 2019年国内家庭用ゲーム市場規模に関するデータが公 …

    2019年国内家庭用ゲーム市場規模は4368.5億円。前年比100.6%で微増。ソフト市場は3年連続プラス成長。 DL版含めた年間首位は『ポケットモンスター ...

  • ハード売上|ゲーム売上定点観測

    ゲーム売上定点観測はリンクフリーです。データベース系サイトへの転載はご遠慮ください。 当サイトに関する問合せ・ご意見等はこちら(teiten303132@gmail.com)へお願いいたします ©2016 ゲーム売上定点観測

  • 2018年国内家庭用ゲーム市場速報。家庭用ゲーム市場 …

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  • ゲーム業界の国内・国外市場規模などの統計データ。

    ゲーム業界の市場規模に関する基本的な統計データを載せています。家庭用ゲーム・スマートフォンゲーム・アーケード・中古市場・ゲーム雑誌などの長期的な売り上げ情報がわ …

  • 世界ゲーム市場規模「20兆円」へ、拡大を呼ぶ3つの要 …

    2020/06/17 · 2017年、ゲームの市場規模は拡大した。家庭用ゲーム機の巻き返し、ゲームアプリの活況、アジア競技大会の正式種目となったeスポーツなどによって、来年以降も市場拡大が見込まれる。2021年には世界全体の市場規模は20兆 ...

  • ゲーム業界のランキング、現状を研究-業界動向サーチ

    グラフはゲーム業界の業界規模(対象企業の売上高計)の推移をグラフで表したものです。 ゲーム業界の規模の推移を見ることでその市場の大まかな現状や動向を把握することができます。 2018年-2019年のゲーム業界の業界規模(主要対象企業34社の売上高の合計)は5兆5,622億円となっています。

  • 【2020年最新版】家庭用ゲーム機、販売台数ランキン …

    2020/02/07 · 家庭用ゲーム機販売台数ランキング(国内・携帯) 2017年11月11日 管理人 ぼちぼちいこう ゲーム 『キングダムハーツⅢ』の発売日が決定したので、『キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス』を購入 ...

  • 7年連続で縮小…家庭用ゲーム機に未来はあるのか ...

    2015/08/05 · 一般社団法人 コンピュータエンターテインメント(CESA)協会が発行した「2015 CESAゲーム白書」によると、2014年の家庭用ゲーム市場は2013年の4095 ...

  • 今や5000億円割れ・縮小続く家庭用ゲーム機 ...- Yahoo! …

    2013/08/26 · かつては国内だけで周辺産業も合わせ「1兆円市場」と呼ばれていた家庭用ゲーム機市場。しかし現状では縮小の一途をたどっている。その現状を ...

  • 『ファミ通ゲーム白書 2019 - KADOKAWA Game …

    <『ファミ通ゲーム白書2019』おもなトピックス> 2018 年の国内家庭用ゲーム市場規模は、ハード・ソフト(オンライン含む)合計で、前年比97.3%の4343 億円となりました。 オンラインプラットフォーム※5 市場は1 兆2361億円に達し、国内ゲーム市場全体の約7 割を占めています。

  • ゲーム|業界規模・動向・企業ランキング | BiZVOiCES

    ※参考|Gzブレイン ゲームは、ゲーム専用機で遊べる家庭用ゲーム機やスマートフォンで遊ぶスマホゲーム、パソコンで遊ぶPCゲームと3種類。 国内は家庭用ゲーム機が低調で推移する一方、スマホゲームは急成長。家庭用ゲームとスマホゲームを合わせると市場規模は1兆円台が定着してきまし ...

  • 任天堂ゲーム機の販売動向をグラフ化して ...- Yahoo! …

    2014/01/17 · 日本の家庭用ゲーム機メーカーとしては一番の老舗となる、そして世界中にその名を知られている任天堂だが、これまで販売してきた家庭用 ...

  • 各種業界の統計データ

    各種業界の動向、市場規模などの統計データが検索できます。市場調査をするには欠かせないデータがそろっています。 アイウエオ順に配列していますので、まず先頭文字のカナを下記よりクリックして下さい。 ア カ サ タ ナ

  • ゲームソフトの世界歴代売上本数ランキング、歴代1位 …

    2018/07/04 · どうも、ゴトーだ。 俺は三度の飯よりゲームが好きでな。 今回は世界のゲーム歴代売上ランキングを紹介したい。 国内の売上データはよく掲載されているが、世界累計データはあまり見かけなかったので記事にしてみた次第だ。

  • ゲーム産業について調べるには(統計・名鑑・インター …

    2020/05/29 · 家庭用ゲーム、携帯用ゲーム、オンラインゲームの現状や展望が掲載されています。資料編には、分野別のデータがグラフで表示されており、家庭用ゲーム機の出荷推移などを知ることができます。

  • 任天堂の業績の推移・変化率 - career-books

    任天堂の業績の推移・変化率 過去3年間の売上の推移 年間売上は1兆2006億円。3年間の変化率は245.47% 年度 売上高 2000年度 0億円 2001年度 4626億円 2002年度 5549億円 2003年度 5042億円 2004年度 5149億円 2005年度 5153億

  • アングル:ソニーと任天堂、ゲーム好調で業績押し上げ …

    2018/10/30 · ソニー<6758.T>と任天堂<7974.T>の2018年9月中間決算は、ゲーム部門がけん引し増収増益となった。家庭用ゲーム機そのものの販売だけでなく ...

  • 14年の国内ゲーム市場、過去最大に スマホゲームがけ …

    2015/06/12 · 「ファミ通ゲーム白書2015」によると、国内ゲーム市場規模は過去最高の1兆1925億円。うち6割をスマホ・タブレット向けアプリ市場が占めた。

  • 「ゲーム」カテゴリの最新記事 - ガベージニュース

    2019/07/25 · 家庭用ゲーム機ならでは、家庭用ゲーム機だからこそできることも多い。 家庭用ゲーム機が市場、需要の動向を見極め、今後いかなる進歩を遂げ、形を変えていくのか。そのかじ取りの仕方により、今後の規模の縮小・拡大の動き方も変わっ

  • 2012年のゲーム売り上げランキング&ハードの販売数推移 ...

    2013/01/29 · 2012年のゲーム売り上げランキング&ハードの販売数推移,さらにタイトル別の傾向が分かるマトリックス表(4Gamer調べ)をまとめて大公開 ...

  • スマホゲームが台頭!?ゲーム業界の現状と今後 | 就活 ...

    2018/12/05 · 家庭用ゲーム機 SONY ゲーム機全体の売上では、プレイステーションを発表しているSONYが1位になります。 2017年末にはプレイステーション4が全世界で販売台数7000万台を突破するなど、ゲーム機開発の中心企業となっており、VRなど ...

  • ゲーム業界の現状と今後の展開 - kochi-tech.ac.jp

    2017/03/14 · 図表2:国内家庭用ゲーム市場規模推移 (『ファミ通ゲーム白書2017』より作成) 家庭用ゲームは、新作のソフトをプレイするためには最新 のハードを購入する必要がある。例えば、「Wii」をプレイし ていたとしても、新しく「Wii U ...

  • ゲーム売上定点観測

    ゲーム売上定点観測はリンクフリーです。データベース系サイトへの転載はご遠慮ください。 当サイトに関する問合せ・ご意見等はこちら(teiten303132@gmail.com)へお願いいたします ©2016 ゲーム売上定点観測

  • 国内ゲーム市場、半分がスマホに 13年の市場規模、家庭用 ...

    2013年国内ゲーム市場の半分をスマートフォンゲームが占め、家庭用ゲームソフト市場の2.2倍まで成長――サイバーエージェント子会社などが ...

  • グラブルの売上 調べてみる【スマホ・グラブル攻略】 | …

    2020/06/01 · での売り上げになります。他にもアプリやブラウザーゲーム出ていますが終了しているのがちょこちょこあります。よくわからないですが、家庭用ゲームは2013以前の所に含まれています。※官報より2018年のCygamesの売上高は、966.4億

  • 最も売れたゲーム機の一覧 - Wikipedia

    最も売れたゲーム機の一覧(もっともうれたゲームきのいちらん)では、家庭用ゲーム機の販売台数のランキングを列挙する。 なお、社名表記においては字数の関係から「ソニー・インタラクティブエンタテインメント(旧:ソニー・コンピュータエンタテインメント)」は、「ソニー」と ...

  • どこまで走り続けられるのか?売上データからこれから …

    2019/01/23 · 2018年の家庭用ゲーム機市場の売上データに基づき、なぜこんなに売れているのか、そして、これから日本のSwitch人気はこれから一体どうなっていくのかを考察 …

  • どこまで走り続けられるのか?売上データからこれから …

    2019/01/23 · 2018年の家庭用ゲーム機市場の売上データに基づき、なぜこんなに売れているのか、そして、これから日本のSwitch人気はこれから一体どうなっていくのかを考察 …

  • ゲーミングPC市場の現状と今後を、市場推移から分析 …

    2020/02/10 · このグラフは、2018年に発表されたゲーミングPCの世界市場推移と今後の予想です。 グラフを見ると一見モバイルは伸びるが、PCやコンソール(家庭用ゲーム機)は衰退するように見えます。 しかしそういう意味ではなく、このグラフは割合ですから、「モバイル部門が更に成長し、2021年には ...

  • 【ゲーム業界の未来はどうなる】任天堂VSソニーVS …

    2018/01/13 · 家庭用ゲーム機の普及は、任天堂の据え置き機発売と遅れて追随したソニーとの競争の歴史ともいえるだろう。 1994年のプレイステーション発売から四半世紀近く、家庭用ゲーム機で任天堂とソニーは新機種発売の度に激しい競争を続けていた。

  • 日本におけるゲーム機戦争 - Wikipedia

    日本におけるゲーム機戦争(にほんにおけるゲームきせんそう、コンシューマー機戦争、コンソール・ウォーズ [1] )とは、日本国内における家庭用ゲーム機の販売競争のことである。 「ゲーム機戦争」という言葉は、ゲーム雑誌等の専門誌やメディアによって、販売競争を端的に表現した言葉 ...

  • 2018年,ゲーム業界はどうなるのか? 海外アナリスト …

    2018/01/08 · 「2017年のPS4とXboxの世界的な売り上げは2700万」 現時点では不明だ。年末時点での我々の予測数値では,これら二つの家庭用ゲーム機の合算が2600万だ。 「2017年のSwitchの売り上げは約440万台」 これは間違っていた

  • グラフ有 任天堂の売上高と業績推移 財務諸表の内訳を …

    数字のみの財務諸表をグラフに変換。売上、利益、総資産、保有する現金と有利子負債(借金)、内部留保を同じ縮尺で並べて、かんたんに決算を確認できます。 スーパーマリオシリーズ、ポケモン等、ゲーム機器及び、ゲームソフト事業を展開する、任天堂、業績の推移や財務を紹介。

  • 一般社団法人 日本玩具協会

    8,000億円を超えたのは2014年から6年連続であり、少子化が進行するなかでも玩具業界は堅調な売り上げを維持しています。 また、玩具の中核を占める主要10分野(注参照)では、前年度比96.5%の5225億円で、こちらも前年度より若干ダウンしたものの、調査開始以来2番目に高いものとなりました。

  • 2019 年国内家庭用ゲーム市場規模は 4368 - …

    2019 年の国内家庭用ゲーム市場について 2019 年の家庭用ゲーム市場規模は、ハードが昨年対比93.8%の1,595.4 億円、ソフトが 105.0%の 2,773.0 億円(うちオンラインが1,104.0 億円)、合計で 100.6%の4,368.5 億円と前年より微増と

  • アミューズメント産業界の実態調査 - JAIA

    1. アミューズメント産業界の市場規模 平成23年度(平成23年4月~平成24年3月)の実態調査による市場規模全体額は、2兆391億円となり、前年に比べ金額、前年比共に、大きな下げとなった。 分野別にみると家庭用ゲーム機(ハード・ソフト)は、1兆3,669億円で前年比77.4%と、ほぼ前年並みだった ...

  • コンシューマーゲームって結局なに?ソーシャルゲーム …

    コンシューマーゲームとは? コンシューマーゲームとは家庭用ゲーム機でプレイできるゲームのことを指します。プレイステーションやXBOX、Nintendo Switchなどの据え置き機、PS Vitaや3DSなどの携帯ゲーム機のソフトはすべてコンシューマーゲームとなりま …

  • コンシューマーゲームって結局なに?ソーシャルゲーム …

    コンシューマーゲームとは? コンシューマーゲームとは家庭用ゲーム機でプレイできるゲームのことを指します。プレイステーションやXBOX、Nintendo Switchなどの据え置き機、PS Vitaや3DSなどの携帯ゲーム機のソフトはすべてコンシューマーゲームとなりま …

  • ゲーム攻略やプレイ動画配信、ゲーム紹介レビュー - …

    2018/01/14 · 1.1 家庭用ゲーム機市場の推移 1.2 2017年家庭用ゲーム売上100 万本以上の作品紹介 1.3 2018年も国内メーカーに注目 100万本を超えたゲームソフトは7タイトル!家庭用ゲーム機市場の推移 近年スマートフォンの登場によりゲームは 上の ...

  • 株式会社カプコン | シリーズソフト販売本数

    個性豊かなキャラクターや爽快な操作感が人気のスタイリッシュアクションゲームです。2001年に第1作目を発売以降、家庭用ゲームソフトで最新技術を駆使した美麗なグラフィックスが話題となり、全世界で人気を博しています。 閉じる

  • アングル:外出自粛で「巣ごもり特需」、供給ひっ迫で …

    2020/04/07 · ゲーム誌「ファミ通」が7日に発表した3月の国内家庭用ゲームソフト・ハードの売り上げデータによると、任天堂の主力ゲーム機「ニンテンドー ...

  • 参考:メディア・ソフトの 次流通市場 マルチユー …

    ゲームソフト市場の推移 「メディア・ソフトの制作及び流通の実態に関する調査(2007)」 ゲームソフト市場における1次流通、マルチユースの経年推移 1次流通市場 ・算出方法 ⇒家庭用ゲーム、PCゲームの販売額及びアーケードゲームのうちビデオゲームによる売上高から算出。

  • 米欧日の家庭用ゲームソフト市場は5:4:1の比──な …

    2018/01/04 · 日米欧の家庭用ゲーム パッケージソフト市場規模の推移グラフ Ver. 2018.1.4。編集部制作のグラフ内容が記事論旨に対して不充分であったため、後日差し替えを予定しています。論を進めるうえで必要になる最新(2016年)の比較データは、以下の新グラフをご参照ください。

  • AppStore月間アプリセールス予測 - #セルラン分析/ゲーム …

    2018/12/23 · 2020年06月の月間セールスランキング売上集計。モンスターストライク、プロ野球スピリッツA、Pokémon GO、荒野行動、Fate/Grand Order、などトップセールアプリの月間売上予測を閲覧できます。ゲーム関連株の分析にお ...

  • 家庭用ゲーム機とゲーミングPCの画質の比較がこちら …

    2020/05/10 · Home ゲーム話題 家庭用ゲーム機とゲーミングPCの画質の比較がこちら いうほど差あるか?動いたら分からないし静止画で並べて比較しないと分からなくね? 昔はさすがゲーム専用機なので高性能!!って感じだったのにいつから

  • 任天堂決算から見えた「日米欧でSwitchが好調」の理由 …

    2020/02/04 · 任天堂は1月31日、2020年第3四半期の決算を発表した。売上高は第3四半期までの期間累計で1兆226億円(前年同期比253億円増)、営業利益が2629億円(同429億円増)と好調だ。 ゲーム事業では、「PlayStation 4」を

  • 財務情報 | 株式会社ゲオホールディングス

    (注) 1.屋号毎の店舗数をカウントしています。 2.メディア系店舗はDVDレンタルや家庭用ゲームの買取販売等を行う店舗(屋号:ゲオ、ゲオモバイル、ゲオスピード)をカウントしています。 3.ゲオモバイルはメディア系店舗に併設されていないモバイルショップを指します。