• 世界ゲーム市場規模「20兆円」へ、拡大を呼ぶ3つの要 …

    2020/06/17 · 2017年、ゲームの市場規模は拡大した。家庭用ゲーム機の巻き返し、ゲームアプリの活況、アジア競技大会の正式種目となったeスポーツなどによって、来年以降も市場拡大が見込まれる。2021年には世界全体の市場規模は20兆 ...

  • スマホゲームの動向 - 消費者庁

    フィーチャーフォンゲーム(ソーシャルゲーム)を分けて整理。 フィーチャーフォンゲーム(ソーシャルゲーム)市場は2012年以降、大幅な減少傾向。 他方で、スマホ・タブレットゲーム市場は増加傾向にあり、2014年には約7,360億円

  • 総務省|平成28年版 情報通信白書|モバイル向けアプ …

    一方で、これまでは「ゲーム」が先行してモバイル向けコンテンツ市場のけん引役になってきたが、今後は「エンターテインメント・音楽」や「ソーシャル、コミュニケーション」といった、ゲーム以外のアプリの成長が期待される( 図表2-2-2-9 )。

  • 『ファミ通ゲーム白書 2019 - KADOKAWA Game …

    <『ファミ通ゲーム白書2019』おもなトピックス> 2018 年の国内家庭用ゲーム市場規模は、ハード・ソフト(オンライン含む)合計で、前年比97.3%の4343 億円となりました。 オンラインプラットフォーム※5 市場は1 兆2361億円に達し、国内ゲーム市場全体の約7 割を占めています。

  • ゲーム業界のランキング、現状を研究-業界動向サーチ

    グラフはゲーム業界の業界規模(対象企業の売上高計)の推移をグラフで表したものです。 ゲーム業界の規模の推移を見ることでその市場の大まかな現状や動向を把握することができます。 2018年-2019年のゲーム業界の業界規模(主要対象企業34社の売上高の合計)は5兆5,622億円となっています。

  • “ファミ通モバイルゲーム白書2020”最新市場動向が発表 …

    2020/01/29 · モバイルゲーム市場の最新動向を網羅! “ファミ通モバイルゲーム白書2020” 2019年世界モバイルゲーム市場は7兆1840億円。 国内年間課金売上 ...

  • ソーシャルゲーム市場の変遷から見る。今、求められる ...

    2017/07/19 · モバイルソーシャルゲーム市場の推移 はじめにソーシャルゲームの市場規模についてお話します。 市場を見るとブラウザゲームはピークアウトして、緩やかに減っています。 Nativeアプリは、拡大傾向にありますが、どこまでこの勢いで伸びる

  • 調べてみました「日本のスマホゲーム市場の“今”と“今 …

    2018/04/06 · 日本のスマホゲーム市場の“今”と“今後”1983年(昭和58年)に任天堂から家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」が発売されて以来、ゲームは私たちの生活に身近なエンターテインメントとして長らく存在し続けてきました。

  • 『ファミ通ゲーム白書 2018』が発刊 国内ゲームアプリ …

    2020/06/02 · 『ファミ通ゲーム白書2018』は、国内をはじめ、北米・欧州・アジア・中東・南米を含む海外主要地域別のゲーム市場や、ユーザーマーケティング調査など、豊富な最新データや大規模アンケート結果をもとに、国内外ゲーム・エンターテイメント業界の最新動向をさまざまな角度から分析した ...

  • ゲーム業界の現状と今後の展開 - kochi-tech.ac.jp

    2017/03/14 · ゲーム業界の現状と今後の展開 ~スマートフォンゲームがゲーム業界の市場に与える影響~ 1180477 藤田 秀哉 高知工科大学マネジメント学部 1. 概要 近年、スマートフォンの普及により、スマートフォンアプ リなどのソーシャルゲームが産業として大きく成長してい

  • ゲーム業界の現状と今後の展開 - kochi-tech.ac.jp

    2017/03/14 · ゲーム業界の現状と今後の展開 ~スマートフォンゲームがゲーム業界の市場に与える影響~ 1180477 藤田 秀哉 高知工科大学マネジメント学部 1. 概要 近年、スマートフォンの普及により、スマートフォンアプ リなどのソーシャルゲームが産業として大きく成長してい

  • スマホゲームの動向 - Cabinet Office

    2016/07/12 · スマホゲームの動向 社会ICT事業本部 2016年7月12日 著作権者:消費者庁 原資料一部改変・編集:株式会社三菱総合研究所 3 1.スマホゲームの市場規模(1)定義 nスマホゲームの市場規模は、市場のとらえ方によって

  • ソーシャルゲーム関連銘柄は夢のあるセクター!注視す …

    2020/05/18 · たびたび急騰劇を演じるソーシャル関連銘柄ですが、2019年の急騰銘柄はドラクエウォーク関連の2銘柄ほどにとどまりました。しかし投資家の人気はまだまだ健在!ソーシャルゲーム関連の今後の動向に注目しつつ、おすすめの関連銘柄などもご紹介していきます。

  • 店舗数と市場規模から見た、平成のアーケードゲーム …

    2019/04/24 · 平成年間のアミューズメント(アーケードゲーム)市場のトピックを、業界団体などが調査した市場データの数字と、筆者自身の現場体験を元に ...

  • 14年の国内ゲーム市場、過去最大に スマホゲームがけ …

    2015/06/12 · 「ファミ通ゲーム白書2015」によると、国内ゲーム市場規模は過去最高の1兆1925億円。うち6割をスマホ・タブレット向けアプリ市場が占めた。

  • ソーシャルギフトの市場規模 | visualizing.info

    2019/03/28 · ビジュアルなマップ、グラフで、ソーシャルギフトの市場規模とその推移が一目で分かります。 最近の投稿 『「与信元 → 与信先」別 国際与信残高(最終リスクベース) 2018年Q4 マップ』リリースのお知らせ 「与信元別 国際与信 ...

  • 総務省|平成26年版 情報通信白書|コンテンツ及び …

    また、VOD 7 の日本市場の規模についても、2013年度では1,159億円だった市場は2018年度には1,632億円と1.4倍近くになることが見込まれており、当該市場が今後も拡大していくことが予測されている( 図表4-1-1-33 )。

  • ゲームエイジ総研が「ゲームユーザー規模の推移」に …

    ゲームエイジ総研は、ゲーム専用機やスマートフォンアプリ、ソーシャルゲームユーザーの市場規模動向を分析し、「ゲーム市場全体におけるユーザー規模の推移」に関する調査データを、「月間定期レポート」の11月号にて公開した。

  • 【ゲーム市場調査:世界編】主戦場はアジアか。2つの …

    2019/06/24 · ゲーム市場の成長と変化が著しい。2000年初頭に盛り上がりを見せたコンソール機の販売量は低下する一方で、スマートフォンの普及と共にモバイルゲームは世界全体で熱気が高まっています。2019年3月にはGoogleがゲーム市場

  • 【2019年最新版】エンタメ業界とは?【業界研究・現 …

    2019/11/02 · こんにちは! 今回は2019年エンタメ業界の市場について まとめていきます。 業界経験者の方 業界未経験の方にも分かりやすい様に 書いていきますので 是非参考としてださい! この記事を読むメリット

  • 2018年の世界ゲームコンテンツ市場は前年比約2割増、 …

    2019/06/07 · 2018年国内ゲーム市場は1兆6704億円に。 2018年の国内家庭用ゲーム市場規模は、ハード・ソフト(オンライン含む)合計で、前年比97.3%の4343億円と ...

  • KADOKAWA、『ファミ通ゲーム白書2017』を発 …

    2017/06/07 · 2016年の国内家庭用ゲーム市場規模は、ハード・ソフト(オンライン含む)合計で3440億円となった。一方、オンラインプラットフォーム市場は1兆361億円に達し、国内ゲーム市場全体の約75%を占めている。国内のゲーム市場は伸長し続け

  • ソーシャルゲームの市場規模、規制の影響で成長鈍化 …

    2013/01/10 · 矢野経済研究所のソーシャルゲーム市場に関する調査結果によると、2011年度の市場規模は前年度比104.6%増の2824億円と大幅増。しかし、2012年度 ...

  • ソーシャルゲーム業界の現状や今後は?求められる人材 …

    2020/05/27 · ソーシャルゲーム業界の現状や未来、また将来性についてを解説。今後、業界内で求められる人材についても説明していますので、ソーシャルゲーム会社への転職や就職を考えている方や求人を見て迷っている方に見ていただきたい内容です。

  • 第12 回 ソーシャルネットワークとゲーム産業の動 …

    さらに、スマホゲーム市場に限ると、2015 年には市場規模が2550 億円に成 長すると予想されている。 これは2010 年と比べると実に30 倍である。

  • 2016 スマホゲームの市場動向と将来性分析 | 市場調査 …

    2016/02/10 · ソーシャルゲームの登場により急速に拡大してきたモバイルオンラインゲーム(携帯電話をプラットフォームとしたゲーム)市場は、メインのプラットフォームがフィーチャーフォンからスマートフォンへと移行したことに伴い、ネイティブアプリゲーム(スマホゲーム)が主流となっている。

  • ソーシャルゲーム業界の市場分析、ユーザ分析 ...- …

    ソーシャルゲーム業界の市場規模、業界地図、ユーザ層、ユーザニーズ、成功事例などのまとめ 更新日: 2018年11月23日 【目次】 ・ソーシャルゲームとは ・ソーシャルゲームのビジネスモデル ・ゲーム業界の動向 ・ゲームの市場規模

  • 2017 スマホゲームの市場動向と将来性分析 | 市場調査 …

    2017/03/17 · スマホゲーム市場に関する調査を実施(2016年) ~国内市場の成長は鈍化傾向、海外進出の動きも活発化~ ・2015年度の国内スマホゲーム市場規模は前年度比103.4%の9,250億円と堅調推移 ・スマホゲームアプリの開発環境 ...

  • 【2019年】ゲーム市場の動向を徹底解説!気になる市場規模 ...

    Web・ゲーム 【2019年】ゲーム市場の動向を徹底解説!気になる市場規模から今後の動きまでわかりやすく解説します。 IT業界の中でも特に盛り上がっているゲーム市場。年々その規模は拡大しており、特に2019年は、ゲーム市場を大きく変えるニュースもあるなど、その勢いは衰えることがあり ...

  • ゲーミングPC市場の現状と今後を、市場推移から分析 …

    2020/02/10 · このグラフは、2018年に発表されたゲーミングPCの世界市場推移と今後の予想です。 グラフを見ると一見モバイルは伸びるが、PCやコンソール(家庭用ゲーム機)は衰退するように見えます。 しかしそういう意味ではなく、このグラフは割合ですから、「モバイル部門が更に成長し、2021年には ...

  • ゲーミングPC市場の現状と今後を、市場推移から分析 …

    2020/02/10 · このグラフは、2018年に発表されたゲーミングPCの世界市場推移と今後の予想です。 グラフを見ると一見モバイルは伸びるが、PCやコンソール(家庭用ゲーム機)は衰退するように見えます。 しかしそういう意味ではなく、このグラフは割合ですから、「モバイル部門が更に成長し、2021年には ...

  • 『デジタルコンテンツ白書2019』9月1日発刊 - 産経 …

    2019/09/03 · 2018年のコンテンツ産業の市場規模は12兆6,590億円、前年比101.3%と7年続けて穏やかな成長基調で推移し、ようやく12兆6,000億円を超えた。

  • 世界のコンテンツ市場の現状と展望に関する調査( …

    •また、ソーシャルゲーム市場は今後も拡大し、2022年にはゲーム売上市場の約6割を占めることが予測されている。2,575 0 9 13,270 7,872 9,810 1,787 3,866 16,631 2,604 3 2,791 3,930 2017 2,881 2013 2022 8,227 広告やその他 2013

  • RIETI - ソーシャルゲーム産業の現状と課題

    ソーシャルゲームとパッケージゲーム市場の推移をみてみますと、近年は後者が減少し、前者が増加しています。理由の1つは、ゲームのために一定の時間を確保することが、社会生活の環境変化や年齢構成の変化等によって難しくなってきているからだと思います。

  • 「リユース」市場はメルカリの恩恵もあり好調!関連 …

    2019/02/08 · 「メルカリ」を始めとするフリマアプリの拡大や、消費者の節約意識の高まりでリユース市場は拡大。それにより関連銘柄は値動きの軽い低位株を中心に2、3倍の上昇を見せております。今後も市場の拡大は見込まれ、リユース関連銘柄の期待値も高いことからポイントや注目銘柄を ...

  • ソーシャルゲーム・プラットフォームに関する調査 - 株 …

    そして、2011年度までのプラットフォーマー各社の売上高、さらに内製ゲーム、オープンゲーム別にソーシャルゲームの市場規模を予測しました。 本レポートの予測を検証するために、継続調査を行い、それに基づいて2010年度の結果、2011年度予測を再度報告する予定です。

  • オンラインゲームで 何が起きているか

    20110 国民生活1 特 オンラインゲームで 何が起きているか 一般社団法人日本オンラインゲーム協会(以 下、JOGA)では毎年、オンラインゲーム業界の 市場統計調査を実施しています。この市場規模 は2015年に初めて1兆円を超え、2017

  • JOGAオンラインゲーム市場調査レポート2012 | f-ism …

    レポート概要 日本オンラインゲーム協会による、最新レポート! オンラインゲーム市場規模、サービス事業者、タイトル数、ビジネスモデル等の推移データを掲載。さらに、注目のソーシャルゲーム市場、国内ゲーム会社の海外拠点におけるゲーム運営サービス売上、ユーザープロフィールも ...

  • ソーシャルゲームの市場規模 | visualizing.info

    2019/03/31 · ビジュアルなマップ、グラフで、ソーシャルゲームの市場規模とその推移が一目で分かります。 最近の投稿 『「与信元 → 与信先」別 国際与信残高(最終リスクベース) 2018年Q4 マップ』リリースのお知らせ 「与信元別 国際与信 ...

  • 国内オンラインゲームの最新動向 - インターネット …

    トフォームの推移を視野に入れつつ、オンライン ゲーム全般を取り巻く現状やトピックを取り上げ ることにする。 オンラインゲーム市場規模 日本オンラインゲーム協会(JOGA)の調査によ ると、2013年の国内オンラインゲーム市場は、約

  • 国内オンラインゲーム市場動向 - インターネット白 …

    2015年の市場全体の1兆1036億円を超える規模 となっている。資料1-1-1 オンラインゲーム市場規模の推移 出典:JOGAオンラインゲーム市場調査レポート2017 第1部 ビジネス動向 31 インターネット白書/©1996-2018 Impress R&D

  • 【最新版】業界人は知っておきたい日本国内のスマホゲーム ...

    2020/06/18 · 【最新版】業界人は知っておきたい日本国内のスマホゲーム市場規模と推移(2011〜2019) 先日、「なぜスマホゲームのマーケティングは最高に面白いのか?(またはマーケターとして成長できる5つの理由)」というタイトルで、スマホゲーム業界でマーケティングをする魅力についてnoteに書き ...

  • マーケットデータ | 株式会社カプコン

    モバイルコンテンツ市場 市場の動向 2018年のモバイルコンテンツ市場は753億ドル(前年比26.8%増)となり、ゲームソフト市場全体の過半数を占める規模まで成長しました。これは、2018年のスマートフォンの年間出荷台数は約14.5億台(前年比4.1%減)と2年連続で減少したものの、2017年から流行 ...

  • ソーシャルゲームの市場規模は4,351億円に到達―JOGA ...

    2013/07/23 · 次にゲームエイジ総研の光井誠一氏が登壇し、2012年のソーシャルゲームに関する市場動向が報告された。 まず年度別のソーシャルゲーム市場規模の推移としては、1,000億円を超えた2010年以降も順調に成長を続け、2012年には4,351億

  • 現代ではギャルゲー分野がすたれて、大きく衰退した4 …

    2019/12/02 · ストーリー展開の中で女性キャラクターと恋愛をする、という趣旨のノベルゲームである「ギャルゲー(ギャルゲームの略称)」が、現代ですたれて、衰退してしまっている原因について調査したので分かったことを報告します。

  • 【超特価SALE開催即納】 【最新品超格安価格 …

    ゲームマーケティングサービスの決定版 f-ism.net top サイトマップ サイトマップ 【超特価SALE開催即納】 【最新品超格安価格】!!Wenko バキュームロック 2-Tier ウォールラック ウォールラック バリ バリ 2-Tier 20889100 ...

  • ソーシャルゲーム市場、成長鈍化するも2013年度に …

    2013/01/10 · 矢野経済研究所は10日、国内ソーシャルゲーム市場に関する調査結果を発表した。調査期間は2012年11月~12月で、国内SNS事業者、ソーシャルアプリ ...

  • アプリマーケティング研究所 - 1、日本のトップ10の市場規模 …

    2018/09/03 · アプリ市場の調査ツールや分析データなどを提供されている、AppAnnieさんに「アプリ市場のトレンド」についてお話を伺いました。 ※App Annie Japan 滝澤 琢人さん 1、日本のトップ10の市場規模は変わってない。 ここ1年で ...

  • 『ファミ通ゲーム白書2014』発刊 2013年における …

    『ファミ通ゲーム白書2014』では、2013年の世界ゲームコンテンツ市場について、6兆3,269億円と 推定しました。この市場規模は、家庭用及びPC向けパッケージゲーム市場の1兆7,143億円と、

  • 世界で勝てない日本のゲーム業界 WEDGE Infinity( …

    国内の家庭用ゲームソフト市場は10年近く3000億円前後で推移。海外市場も、08年には米国で1兆2000億円、欧州で1兆円前後あった市場規模が ...