• ゲーム業界のランキング、現状を研究-業界動向サーチ

    グラフはゲーム業界の業界規模(対象企業の売上高計)の推移をグラフで表したものです。 ゲーム業界の規模の推移を見ることでその市場の大まかな現状や動向を把握することができます。 2018年-2019年のゲーム業界の業界規模(主要対象企業34社の売上高の合計)は5兆5,622億円となっています。

  • 『ファミ通ゲーム白書 2019 - KADOKAWA Game …

    <『ファミ通ゲーム白書2019』おもなトピックス> 2018 年の国内家庭用ゲーム市場規模は、ハード・ソフト(オンライン含む)合計で、前年比97.3%の4343 億円となりました。 オンラインプラットフォーム※5 市場は1 兆2361億円に達し、国内ゲーム市場全体の約7 割を占めています。

  • 世界ゲーム市場規模「20兆円」へ、拡大を呼ぶ3つの要 …

    2020/06/17 · 2017年、ゲームの市場規模は拡大した。家庭用ゲーム機の巻き返し、ゲームアプリの活況、アジア競技大会の正式種目となったeスポーツなどによって、来年以降も市場拡大が見込まれる。2021年には世界全体の市場規模は20兆 ...

  • ゲーム業界の国内・国外市場規模などの統計データ。

    ゲーム業界が衰退したとか蘇ったとか、こうした事柄に関しては巷には不毛な議論があふれていますが、そうした印象論から脱却するためのデータというのはなかなか手軽に手に入るものではありません。 そこで当ページでは、ゲーム業界の状況や歴史を考える際に役に立つ長期的な統計 ...

  • コンテンツ産業全体と ゲーム産業とアニメ産業の …

    ゲーム業界の国内市場規模は、2015年で約1.8兆円(コンテンツ産業全体の約 15%)。 推移は拡大傾向にあり、リーマンショックで一時的に下落したものの、2012年 度にはそれ以前の規模を回復し、以降も拡大(但し、2015年度は

  • ゲーム|業界規模・動向・企業ランキング | BiZVOiCES

    ゲーム ゲームの業界規模・業界動向をご紹介します。 ゲームの業界規模・業界動向を2005年からチェックできます。ゲームの業界規模・業界動向を確認するときにご活用く …

  • 【ゲーム業界研究ガイド】就活に役立つ市場や ...- 就活 …

    2020/05/26 · ゲーム業界の業界規模は3兆6,971億円であり、現在も好調に推移しています。ゲーム業界大手の任天堂がディー・エヌ・エーと提携し、スマホゲーム業界に参入するなど、スマホ向けゲーム市場が成長を続けており、今後も成長が見込まれています。

  • 店舗数と市場規模から見た、平成のアーケードゲーム業界

    -----

  • スマホゲームの動向 - 消費者庁

    告示第五項(カード合わせ)について (1) 次のような場合は、告示第五項のカード合わせの方法に当たる。携帯電話端末やパソコン端末などを通じてインターネット上で提供されるゲームの中で、ゲー ムの利用者に対し、ゲーム上で使用することができるアイテム等を、偶然性を利用して提供す

  • “ファミ通モバイルゲーム白書2020”最新市場動向が発表 …

    2020/01/29 · モバイルゲーム市場の最新動向を網羅! “ファミ通モバイルゲーム白書2020” 2019年世界モバイルゲーム市場は7兆1840億円。 国内年間課金売上 ...

  • 【ゲーム業界研究】現状、今後の動向、職種紹介につ …

    2020/01/24 · ゲーム業界における活況の成否を分けるポイントとして、コンテンツの提供に留まらず、ハード面からしても、新たな製品に期待したいものですね。新たなテクノロジーを用いたVRなどにも期待されますが、現在のプレイステーション4などの高級機になり変わるハードの開発によって、混迷に ...

  • 2018年の世界ゲームコンテンツ市場は前年比約2割増、 …

    2019/06/07 · ゲーム業界年鑑の決定版『ファミ通ゲーム白書2019』発刊 ・2018年世界ゲームコンテンツ市場は前年比約2割増の13兆1774億円。・国内クラウドゲーム ...

  • ゲーム業界 | 山田コンサルティンググループ株式会社 | …

    2019/08/30 · ゲーム業界を担っているのは主にゲームソフト開発業であり、ゲームソフトウェアを製造・販売する業種です。業務用ゲーム機器(アーケードゲーム)・家庭用ゲーム機器(コンシューマーゲーム)・パソコン・携帯端末またはオンライン等でゲームを行うためのプログラムを主とした製品とし ...

  • 【就活の業界研究】ゲーム・エンターテイメント業界 …

    2020/02/25 · 就活用にゲーム業界の構造と、大手ゲームメーカー5社(ソニー、任天度、バンダイナムコ、スクエニ、コナミ)の概況を直近のデータから解説しています。事業の構成や企業の特徴を理解し、企業研究に役立てましょう。

  • ゲーム業界とは | サービス | プロエンジニア

    ゲーム業界は下記の図のように分かれます。 ゲームの企画・制作をするソフトメーカーと、その配信を行うゲーム機器メーカーとプラットフォーム企業、さらに、その下請けとして技術とマンパワーを提供するソフトハウスと派遣会社があります。

  • ソーシャルゲーム業界の現状や今後は?求められる人 …

    2020/05/27 · ソーシャルゲーム業界の現状や未来、また将来性についてを解説。今後、業界内で求められる人材についても説明していますので、ソーシャルゲーム会社への転職や就職を考えている方や求人を見て迷っている方に見ていただきたい内容です。

  • ゲーム・スマホアプリ業界の業績ランキングと業績推移 …

    ゲーム・スマホアプリ業界の売上、利益などのランキング(年間)、平均値(総合点、利益率などのポイント)、関連企業、関連統計、関連業界、比較例を確認できます。注意:業界は独自に設定したものです(業界について)。また、業界の対象企業はEDINETに有価証券報告書等を提出した企業に ...

  • ゲーム業界の「これだけは押さえておくべき」最低限 …

    ゲーム業界の市場は業務用から家庭用へと移り、現在はソーシャルゲームへと変化を遂げてきました。これらがどのように発展してきたか、その歴史とともに見ていきましょう。 1970年代後半、ビデオゲームが登場し、タイトーの「スペースインベーダー」が大ヒットしました。

  • ゲーム業界の現状と今後の展開 - kochi-tech.ac.jp

    2017/03/14 · ゲーム業界の現状と今後の展開 ~スマートフォンゲームがゲーム業界の市場に与える影響~ 1180477 藤田 秀哉 高知工科大学マネジメント学部 1. 概要 近年、スマートフォンの普及により、スマートフォンアプ リなどのソーシャルゲームが産業として大きく成長してい

  • ゲーム業界 売上高ランキング(2018-2019年)-業界動向 …

    当ゲーム業界の売上高ランキング(2018-2019年)は上記企業の有価証券報告書に基づき掲載しております。ランキングは上記企業のデータの合計または平均を表したものです。掲載企業に関しましてはできる限り多くの企業を反映させるよう努めていますが、全ての企業を反映したものではありませ ...

  • 【ゲーム業界比較】ソニー・任天堂・バンダイナム …

    ゲーム業界に興味があるという人必見! 大手ゲーム企業の、ソニー・任天堂・バンダイナムコHD を、<組織文化・強み・待遇>の3点から徹底比較します! これを読んで、ゲーム業界の全容を掴みましょう!

  • COVID-19:ゲーム業界の現状まとめ - …

    2020/04/12 · eスポーツ,イベント,開発,小売まで,世界的な激動のさ中にあるゲーム業界にとっては複雑な状況となっている。 中国で初めての新型コロナウイルスの症例(COVID-19)が報告されてから3か月以上が経過し…

  • Newzoo:2018年の世界ゲーム市場は1379億ドル(15 …

    2018/05/01 · 市場s調査会社は魚介の収益の50%ちょっとがモバイル,25%が家庭用ゲーム機,24%がPCになると予測する。 2018年は,世界ゲーム業界で収益の半分がモバイルプラットフォームによってもたらされる初め…

  • 【ゲーム業界の志望動機の書き方】採用担当者も納得 …

    ゲーム業界の業界規模は3兆6,971億円であり、業界規模はそれほど大きくはありません。現在は拡大傾向で推移していますが、浮き沈みの激しい業界であるため先行きは不透明です。スマートフォン向けのゲーム市場が活発になるなど、業界内での競争は激しく …

  • 存在増すゲーム「受託開発」企業、トーセ、エクスト …

    2020/06/15 · ゲーム業界も例外ではない。ハードのゲーム機本体も、スマホも、その多くはOEMでつくられているが、ソフトも1983年7月に発売された任天堂の ...

  • ゲーム業界に転職する理由、志望動機の書き方を解 …

    2019/09/21 · ゲーム業界の業界規模は3兆6,971億円であり、業界規模はそれほど大きくはありません。 現在は拡大傾向で推移していますが、浮き沈みの激しい業界であるため先行きは正直不透明です。

  • ゲーム業界のインターンシップ選考対策とおすすめ企業 ...

    2019/12/06 · ゲーム業界のインターンシップ選考対策と、おすすめ企業インターンを紹介します。インターンシップの参加は、内定を勝ち取るために必須です。そんなインターンで、特に人気の多い業界、ゲーム業界のインターンシップ選考対策を説明していきます。

  • 【2019年最新】ミクシィの売上・業績を調査!四半期ごとの推移 ...

    2019/09/03 · 業績・売上 【2019年最新】ミクシィの売上・業績を調査!四半期ごとの推移や、業界内のランキングを紹介! ミクシィの最新の売上高は1440億円。業界内でのランキングは、第8位です。 今回は、株式会社ミクシィの売上や利益の業績情報を、競合企業との比較ランキング・過去の推移の比較と ...

  • スマホゲームが台頭!?ゲーム業界の現状と今後 | 就活 ...

    2018/12/05 · そこからゲーム業界に興味を持つことも多いのではないでしょうか。 今回はそんなゲーム業界に焦点を当てて業界の現状や動向をご紹介します。 ゲーム業界の動向とは? 近年ではスマートフォン向けアプリゲームが急成長しています。スマート

  • 円グラフで見るゲーム業界シェアの変遷 - ニコニコ動画

    2008/01/08 · 円グラフで見るゲーム業界シェアの変遷 [ゲーム] 激動のゲーム業界。そのシェア争いの推移を円グラフで追っかけてみました。ちなみに国内のみを対象...

  • 変化するゲームの風景 - 調査結果 - NTTコム リサーチ

    一時は市場が落ち着いたと考えられていたゲーム業界だが、(社)コンピュータエンターテインメント協会の「家庭用テレビゲーム総出荷数の推移」をみると、国内外のハードウェア出荷数は依然高い(図2)。新機種や大型ゲームソフトの投入を繰り返すことで、ユーザーのゲームへの関心を ...

  • 円グラフで見るゲーム業界シェアの変遷 - ニコニコ動画

    2008/01/08 · 円グラフで見るゲーム業界シェアの変遷 [ゲーム] 激動のゲーム業界。そのシェア争いの推移を円グラフで追っかけてみました。ちなみに国内のみを対象...

  • 【2019年最新】グリーの売上・業績を調査!四半期ごとの推移 …

    2019/09/03 · グリーの最新の売上高は709億円。業界内でのランキングは、第10位です。 今回は、グリー株式会社の売上や利益の業績情報を、競合企業との比較ランキング・過去の推移の比較という形で行いました。 是非最後までご覧

  • 各種業界の統計データ

    各種業界の動向、市場規模などの統計データが検索できます。市場調査をするには欠かせないデータがそろっています。 アイウエオ順に配列していますので、まず先頭文字のカナを下記よりクリックして下さい。 ア カ サ タ ナ

  • ゲーム機業界の業績ランキングと業績推移 - Suik

    ゲーム機業界の売上、利益などのランキング(年間)、平均値(総合点、利益率などのポイント)、関連企業、関連統計、関連業界、比較例を確認できます。注意:業界は独自に設定したものです(業界について)。また、業界の対象企業はEDINETに有価証券報告書等を提出した企業に限定しています。

  • ゲーム業界の動向(スマート業界地図2019年度版)| …

    近年、右肩上がりの成長を続けるゲーム業界。2017年の市場規模は1兆5686億円となり、過去最大を更新しました。 躍進の担い手となっているのは、モバイル用アプリを主としたオンラインプラットフォームのゲームコンテンツです。国内における家庭用ゲーム機の市場が縮小を続ける中、それを ...

  • ゲーム業界と当社の特性 | オンライン統合報告書2018 | …

    ゲーム業界の産業特性 各市場の特性 コンシューマ市場特性 パッケージ+ダウンロードコンテンツ(DLC) ... 社債発行推移 発行体格付 アナリストの評価 定款 電子公告 IR資料室 決算短信 説明会資料・動画 有価証券報告書 株主通信 ...

  • ゲーム業界の転職サイト|転職エージェント【ワーク …

    ゲーム業界の転職をお考えなら転職エージェントのワークポート。専任コンシェルジュによる無料転職相談サービス、ワークポートだけの求人情報をゲーム業界に精通した転職エージェントが、あなたの転職活動を強力にサポートいたします。

  • 業界動向 - 4Gamer.net

    2020/06/03 · 業界動向に関する最新ニュースをお届けします。 Access Accepted第650回:デジタル化の進むゲームイベントを考える キャンセルされたE3に代わる ...

  • スマホゲーム市場に関する調査を実施(2018年) | …

    スマホゲーム国内市場規模推移 1.市場概況 2017年度のスマホゲーム国内市場規模(メーカー売上金額ベース)は、前年度比8.9%増の1兆290億円で市場拡大が続く見通しとなった。複数の有力IP(知的財産)を搭載したタイトルが常に ...

  • スマホゲーム市場に関する調査を実施(2018年) | …

    スマホゲーム国内市場規模推移 1.市場概況 2017年度のスマホゲーム国内市場規模(メーカー売上金額ベース)は、前年度比8.9%増の1兆290億円で市場拡大が続く見通しとなった。複数の有力IP(知的財産)を搭載したタイトルが常に ...

  • アミューズメント産業界の実態調査 - JAIA

    1. アミューズメント産業界の市場規模 平成23年度(平成23年4月~平成24年3月)の実態調査による市場規模全体額は、2兆391億円となり、前年に比べ金額、前年比共に、大きな下げとなった。 分野別にみると家庭用ゲーム機(ハード・ソフト)は、1兆3,669億円で前年比77.4%と、ほぼ前年並みだった ...

  • 【2020年版】ゲーム業界の就職偏差値ランキングを解 …

    2020/05/24 · ゲーム業界の平均年収 ゲーム業界の平均年収は、業界平均620万円(40歳時点)となっている。 これは全体平均よりも少し高いポジションに位置するが、ゲーム業界の平均年齢が30代中盤と若いことを考えると、高収入の業界だといえる。

  • 小野憲史のゲーム時評:ゲーム業界に見る新型コロナ …

    2020/04/29 · 調査会社のゲームエイジ総研は4月23日、主要ゲームの2月1日から3月8日におけるユーザー推移について発表した。それによると「モンスター ...

  • ゲーム離れ - Wikipedia

    ゲーム離れ(ゲームばなれ)とは、ゲーム 人口の縮小や売り上げ減少を指す用語である。 1990年代後半以降の日本の家庭用ゲーム業界において取り上げられた。 しかし、新たに開拓された新規分野の展開(オンラインゲームなど)を含めると衰退しているわけではなく、ゲーム離れは世界市場 ...

  • コロナでゲーム業界は絶好調?任天堂、ミクシィ、テ …

    2020/05/27 · ホテル業界や航空業界が苦戦する一方で、好調なのがゲーム業界だ。コロナウイルスによるロックダウンにより、「巣ごもり」消費が伸びている中、ゲーム業界も同様に恩恵を受けていると言えるだろう。 ゲーム業界の好調を裏付けるデータも

  • ゲーム業界に就職・転職したい人が読むべき市場規模 …

    2018/11/05 · これからゲーム業界を目指す人のために、市場規模や平均年収などゲーム業界のことをまとめてみました。ゲーム業界の収益は右肩あがりですが、各社の売上はヒット作に依存する体質です。また仕事は激務であり、ゲームが好きなだけではつとまりま …

  • 活況呈する国内ゲーム業界 | 経済産業省 METI Journal

    2018/10/02 · 輸入額の推移を見ると、そのピークはまさに年末商戦真っ盛りの2017年第4四半期だった。国内の産業活動を把握するGBIのハードウェアメーカー指数の影響度合いは小さくなっているが、8年ぶりの活況を見せた国内ゲーム業界の ...

  • ゲーム業界の年収・給料、売上高ランキング-年収ラボ

    ゲーム業界の年収・給料ランキング、売上高ランキングを掲載しています。業界の業界動向、傾向、トレンド、シェアが一目でわかるようになっています。なお、データは平成26-27年版です。転職や就職、マーケティングなどにお役立て下さい。

  • 調べてみました「日本のスマホゲーム市場の“今”と“今 …

    2018/04/06 · 日本のスマホゲーム市場の“今”と“今後”1983年(昭和58年)に任天堂から家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」が発売されて以来、ゲームは私たちの生活に身近なエンターテインメントとして長らく存在し続けてきました。