• ゲーム業界のランキング、現状を研究-業界動向サーチ

    グラフはゲーム業界の業界規模(対象企業の売上高計)の推移をグラフで表したものです。 ゲーム業界の規模の推移を見ることでその市場の大まかな現状や動向を把握することができます。 2018年-2019年のゲーム業界の業界規模(主要対象企業34社の売上高の合計)は5兆5,622億円となっています。

  • 世界ゲーム市場規模「20兆円」へ、拡大を呼ぶ3つの要 …

    2020/06/17 · 2017年、ゲームの市場規模は拡大した。家庭用ゲーム機の巻き返し、ゲームアプリの活況、アジア競技大会の正式種目となったeスポーツなどによって、来年以降も市場拡大が見込まれる。2021年には世界全体の市場規模は20兆 ...

  • 【2019年】ゲーム市場の動向を徹底解説!気になる市 …

    Web・ゲーム 【2019年】ゲーム市場の動向を徹底解説!気になる市場規模から今後の動きまでわかりやすく解説します。 IT業界の中でも特に盛り上がっているゲーム市場。年々その規模は拡大しており、特に2019年は、ゲーム市場を大きく変えるニュースもあるなど、その勢いは衰えることがあり ...

  • 【ゲーム業界研究ガイド】就活に役立つ市場や動向・主 …

    2020/05/26 · ゲーム業界の業界規模は3兆6,971億円であり、現在も好調に推移しています。ゲーム業界大手の任天堂がディー・エヌ・エーと提携し、スマホゲーム業界に参入するなど、スマホ向けゲーム市場が成長を続けており、今後も成長が見込まれています。

  • “ファミ通モバイルゲーム白書2020”最新市場動向が発表 …

    2020/01/29 · モバイルゲーム市場の最新動向を網羅! “ファミ通モバイルゲーム白書2020” 2019年世界モバイルゲーム市場は7兆1840億円。 国内年間課金売上 ...

  • 『ファミ通ゲーム白書 2019 - KADOKAWA Game …

    <『ファミ通ゲーム白書2019』おもなトピックス> 2018 年の国内家庭用ゲーム市場規模は、ハード・ソフト(オンライン含む)合計で、前年比97.3%の4343 億円となりました。 オンラインプラットフォーム※5 市場は1 兆2361億円に達し、国内ゲーム市場全体の約7 割を占めています。

  • ゲーム業界は衰退している?今後はどうなっていく?【 …

    ゲーム業界の現状はどうなっている?まずはゲーム業界の現状はどうなっているのか?この問題から見てまいりましょう。 ゲーム業界の市場規模の変化とは 2017年度の調査結果になりますが、国内におけるゲーム業界の市場規模は1兆5686円という数字が発表されて …

  • コンテンツ産業全体と ゲーム産業とアニメ産業の …

    ゲーム業界の1/10の市場規模。しかし、二次利用市場(エンドユーザーの 多様な支払いベース)だと、7.5倍に増加。 → アニメ業界全体としては、二次創作、二次利用の市場が重要。 市場に進出するためには、権利の保有が

  • ゲーム|業界規模・動向・企業ランキング | BiZVOiCES

    ゲーム ゲームの業界規模・業界動向をご紹介します。 ゲームの業界規模・業界動向を2005年からチェックできます。ゲームの業界規模・業界動向を確認するときにご活用く …

  • 【ゲーム業界研究】現状、今後の動向、職種紹介につい …

    2020/01/24 · 平成27年ないし28年のゲーム業界の市場規模は、主要なもののみを対象としても3兆6971億円と相当な規模に上っており、娯楽でありながらも、日本経済からしてみれば看過できないほどの大きな産業に位置づけられています。

  • 2018年の世界ゲームコンテンツ市場は前年比約2割増、 …

    2019/06/07 · ゲーム業界年鑑の決定版『ファミ通ゲーム白書2019』発刊 ・2018年世界ゲームコンテンツ市場は前年比約2割増の13兆1774億円。・国内クラウドゲーム ...

  • スマホゲームの動向 - 消費者庁

    1.スマホゲームの市場規模(1)定義 スマホゲームの市場規模は、市場のとらえ方によって異なる。 業界団体等の策定する統計情報においては、それぞれ以下のように定義。市場の名称 出典 定義 ゲームアプリ市場

  • 【就活の業界研究】ゲーム・エンターテイメント業界 …

    2019/06/13 · ゲーム・エンターテイメント業界の現状と課題 世界のゲーム市場動向 まず広く世界に目を向けるとゲーム市場全体は成長しています。Newzoo(オランダ・アムステルダムに本社を置く調査会社)のグローバル・ゲーム・マーケットの予測では、グローバル市場は2017年から2021年までに平均10.3%の ...

  • 2016ゲーム業界動向まとめ:コンシューマゲーム機市場 …

    2016/12/20 · 2016年度は,コンシューマゲーム市場のハードウェア更新周期における新しいビジネスモデルが導入された。これはゲーム業界にとって何を意味しているのだろうか? 市場に8年近く出回った前世代のコンシューマ向けゲーム機(Xbox 360およびPlayStation 3)を例外として,これまでのゲーム ...

  • 【2020年】注目を集めるブロックチェーンゲーム業界の動向 ...

    2020/04/08 · またまたブロックチェーンゲーム業界に大きな波が来そうですね。 ちょっとこれには興味をそそられたので、 2020年初頭の注目すべきブロックチェーンゲーム業界の動向 について見ていきたいと思います。 大きく動いた2019年

  • IoTはゲーム業界をどう変えるのか―2017年展望【フロ …

    2016/12/19 · 2016年のゲーム業界は、「ポケモンGO」の大ヒットを筆頭に、非常に早い動きが見られた年であった。「ポケモンGO」の爆発的ヒットは、新しい技術を活用したゲームが大きな関心を引き付けた一方で、過去数年間でほとんどのゲーム市場が減退して …

  • ゲーム業界は「厳しい」?仕事内容や就職難易度など …

    2020/05/19 · ゲーム業界は、就職・転職先として高い人気を持っています。 しかし、ネット上では「ゲーム業界で働くことは厳しい」という意見をみることもあります。 このコラムはゲーム業界で働くことに対して漠然とした不安を感じている人に向けて、ゲーム業界は本当に「厳しい」のかを事実を ...

  • ゲーム業界研究・仕事内容や求人状況、今後の動向を …

    ゲーム業界とは ゲーム業界は、情報通信業における「情報サービス業」の一部に分類される業界です。 ゲームに関わる企業を分類すると、次の3つに大きく分類することができます。 1つ目がゲームを企画・制作する「ゲームソフトメーカー」で、代表的な企業としては「バンダイナムコ ...

  • ゲームエンジン市場の現在の動向、ビジネスチャンス …

    2020/03/18 · 2018年の世界のゲームエンジン市場規模は1億7600万米ドルで、2025年末までに4億6300万米ドルに達すると予想され、2019年から2025年の間にCAGRは12.9%になります。成長するゲーム業界は、世界のゲームエンジン市場の ...

  • 玩具・ゲームソフト|各業界の動向 |景気・業界の動向 ...

    2020/02/10 · 業界 業種 2019年度 2020年度展望 ポイント 天気 天気 玩具 ゲームソフト ゲーム機製造 ゲーム開発 薄日 薄日 ゲーム機は販売好調見通し。年末発売予定の新型ゲーム機効果にも期待。スマホゲームは厳しい競争続く。

  • 業界の動向やランキング、シェアなどを分析-業界動向 …

    130を超える業界の動向を独自に調査しています。各業界の業界規模の推移、現状の課題や業績、今後の見通しや影響を与える経済動向などあらゆる角度から業界を分析します。就職や転職、マーケティングなどにお役立て下さい。

  • ゲームライブストリーミングプラットフォーム市場2019新興動向 ...

    1 日前 · 2019 – 2024年のグローバルゲームライブストリーミングプラットフォーム市場調査レポート予測:調査研究は、グローバルゲームライブストリーミングプラットフォーム市場の詳細な定性的および定量的分析を使用して作成されています。

  • ゲーム業界のM&A動向・事例・実績|M&Aキャピタル …

    ゲーム業界のM&A動向・事例・実績を紹介します。ゲームの売却・買収案件もご覧いただけます。【東証一部上場:6080】 ゲーム業界は、ゲーム機市場とソーシャルゲーム市場に二分されている。2000年代初頭はPlayStation2やニンテンドーDS ...

  • ゲーム業界におけるM&Aの動向とは M&Aを行う目的 …

    2020/04/27 · ゲーム業界は数少ない成長産業の1つといわれています。特に著しく伸びているオンラインプラットフォーム市場に多くの企業が参入しています。本記事では、ゲーム業界の市場動向、M&Aを行う目的、成功のコツや実際の事例を解説します。

  • 2018年,ゲーム業界はどうなるのか? 海外アナリスト …

    昨年のコメント: 「モバイルゲームは,世界的な収益レベルで400億ドルに達するだろう」 モバイルゲームの規模は2017年に600億ドルに達した。400億ドルという見通しは保守的だったようだ。この成長はアジアから湧き立った技術革新によるもので,既存のパブリッシャが市場を把握してリード ...

  • 予測期間2020〜2026年にわたるクラウドゲーム業界市場 …

    2020/03/03 · クラウドゲーム業界市場というタイトルのグローバルビジネス分析レポートは、最近、IT Intelligence Marketによってその広範なデータベースに公開されました。グローバルなクラウドゲーム業界市場は、この分野の技術的進歩と最近の傾向に基づいて調査されています。

  • ゲーム業界の「これだけは押さえておくべき」最低限 …

    ゲーム業界の市場は業務用から家庭用へと移り、現在はソーシャルゲームへと変化を遂げてきました。これらがどのように発展してきたか、その歴史とともに見ていきましょう。 1970年代後半、ビデオゲームが登場し、タイトーの「スペースインベーダー」が大ヒットしました。

  • モバイルコンテンツ|業界規模・動向・企業ランキン …

    モバイルコンテンツ モバイルコンテンツの業界規模・業界動向をご紹介します。 モバイルコンテンツの業界規模を2006年からチェックできます。モバイルコンテンツの業界規模・業界動向を年代別に確認するときにご活用ください。

  • ゲーム業界 業界動向2019 | Owner'sLab 業界分析 | M&A …

    2020/06/12 · ゲーム 業界動向2019。M&A(合併と買収)の実務に精通した公認会計士が主体のストライク。日本初のM&A探索サービス「M&A市場smart」を運営。事業承継や後継者不在の解決策である友好的M&Aも実績多数。【東証一部

  • 【IT業界の動向】2019年のIT業界を解説!今年の市場規 …

    2019年のIT業界の市場規模 IT業界の市場規模は拡大へ向かっています。 とくに2019年は消費税増税と軽減税率制度に対応するためのシステム改修が行われることから、プラス成長が予測されました。 また、2020年1月Windows 7のサポート ...

  • ゲーム業界の世界ランキング:アリババも恐れるテン …

    2015/01/14 · 今や6.3兆円にものぼるとされる世界のゲーム市場。これまでエレクトロニック・アーツやアクティビジョン・ブリザードといった“ゲーム業界の ...

  • マーケットデータ | 株式会社カプコン

    ゲーム業界の市場規模や見通しについて分かりやすく説明しています。 アミューズメント施設市場 市場の動向 2018年3月期の国内アミューズメント施設市場規模は4,859億円(前期比5.2%増)と3年連続で増加しました。

  • 総務省|平成28年版 情報通信白書|モバイル向けアプリ市場

    一方で、これまでは「ゲーム」が先行してモバイル向けコンテンツ市場のけん引役になってきたが、今後は「エンターテインメント・音楽」や「ソーシャル、コミュニケーション」といった、ゲーム以外のアプリの成長が期待される( 図表2-2-2-9 )。

  • 【就活の業界研究】ゲーム・エンターテイメント業界 …

    2020/02/25 · 就活用にゲーム業界の構造と、大手ゲームメーカー5社(ソニー、任天度、バンダイナムコ、スクエニ、コナミ)の概況を直近のデータから解説しています。事業の構成や企業の特徴を理解し、企業研究に役立てましょう。

  • ゲーム業界の年収ランキング!スクエニや任天堂の順 …

    2019/02/20 · ゲーム業界の市場規模・動向、今後の課題は? ゲーム業界の市場規模 ゲーム業界の市場規模は国内では1兆3,590億円、世界では8兆2,667億円となっています。破竹の勢いで成長をしてきたスマートフォンゲーム市場も近年は安定期に ...

  • 【IT業界の動向】2019年のIT業界を解説!今年の市場規 …

    2019年のIT業界の市場規模 IT業界の市場規模は拡大へ向かっています。 とくに2019年は消費税増税と軽減税率制度に対応するためのシステム改修が行われることから、プラス成長が予測されました。 また、2020年1月Windows 7のサポート ...

  • データで見るeSports / eスポーツ業界・市場動向レポー …

    2020/03/25 · TBSのテレビ番組”情熱大陸”で、東大卒のプロゲーマー「ときど」さんが特集されるなど、ゲーム・デジタル業界で注目を集めている市場の一つが、「eスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)」です。2019年に開催される”いきいき茨城ゆめ国体”の文化 - ページ 2

  • 国内クラウドゲーム市場、4年間で約11倍の成長見込み …

    2019/06/10 · Gzブレインが、ゲーム市場に関する調査結果を発表。2018年の国内ゲーム市場は過去最高の1兆6704億円だった。うちクラウドゲーム市場は11億円(約 ...

  • 調べてみました「日本のスマホゲーム市場の“今”と“今 …

    2018/04/06 · 日本のスマホゲーム市場の“今”と“今後”1983年(昭和58年)に任天堂から家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」が発売されて以来、ゲームは私たちの生活に身近なエンターテインメントとして長らく存在し続けてきました。

  • 【2019年最新版】エンタメ業界とは?【業界研究・現状・動向】

    2019/11/02 · こんにちは! 今回は2019年エンタメ業界の市場について まとめていきます。 業界経験者の方 業界未経験の方にも分かりやすい様に 書いていきますので 是非参考としてださい! この記事を読むメリット

  • 【2019年最新版】エンタメ業界とは?【業界研究・現状・動向】

    2019/11/02 · こんにちは! 今回は2019年エンタメ業界の市場について まとめていきます。 業界経験者の方 業界未経験の方にも分かりやすい様に 書いていきますので 是非参考としてださい! この記事を読むメリット

  • ゲーム業界に就職・転職したい人が読むべき市場規模 …

    2018/11/05 · これからゲーム業界を目指す人のために、市場規模や平均年収などゲーム業界のことをまとめてみました。ゲーム業界の収益は右肩あがりですが、各社の売上はヒット作に依存する体質です。また仕事は激務であり、ゲームが好きなだけではつとまりま …

  • 小野憲史のゲーム時評:ゲーム業界に見る新型コロナ …

    2020/04/29 · 新型コロナウイルスの感染拡大でゲーム業界にさまざまな影響が出始めている。市場は拡大したものの、ゲーム機の製造やゲームソフトの開発 ...

  • ゲーム業界の現状と今後の展開 - kochi-tech.ac.jp

    2017/03/14 · ゲーム業界の現状と今後の展開 ~スマートフォンゲームがゲーム業界の市場に与える影響~ 1180477 藤田 秀哉 高知工科大学マネジメント学部 1. 概要 近年、スマートフォンの普及により、スマートフォンアプ リなどのソーシャルゲームが産業として大きく成長してい

  • 景気・業界の動向 | 株式会社 帝国データバンク[TDB]

    国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクが、あなたのビジネスを強力にサポート。企業信用調査、マーケティング、取引先状況の把握や与信管理の業務効率化をご提案します。倒産情報や独自調査レポート、分析データも公開。

  • アミューズメント産業界の実態調査 - JAIA

    1. アミューズメント産業界の市場規模 平成23年度(平成23年4月~平成24年3月)の実態調査による市場規模全体額は、2兆391億円となり、前年に比べ金額、前年比共に、大きな下げとなった。 分野別にみると家庭用ゲーム機(ハード・ソフト)は、1兆3,669億円で前年比77.4%と、ほぼ前年並みだった ...

  • ゲーム業界の動向(スマート業界地図2019年度版)| …

    近年、右肩上がりの成長を続けるゲーム業界。2017年の市場規模は1兆5686億円となり、過去最大を更新しました。 躍進の担い手となっているのは、モバイル用アプリを主としたオンラインプラットフォームのゲームコンテンツです。国内における家庭用ゲーム機の市場が縮小を続ける中、それを ...

  • f-ism / ゲーム業界 マーケティングサービス

    ゲーム業界関係者のみならず、大学・シンクタンク・アナリスト・研究者に好評の「ファミ通ゲーム白書」最新版が本年も登場します。 スマホアプリ、家庭用を含む最新のゲーム・エンタメ市場動向を完全網羅。本年より、大規模アンケート調査

  • ゲームエンジニアの転職市場動向【2019年版】|注目 …

    2019/04/02 · ゲーム業界全体の市場動向 まず、日本のゲーム市場の市場規模を全体感を考察していきたいと思います。 日本国内のゲーム市場の規模は以下の通りです。 ゲーム市場全体 :約1兆5000億円 家庭用ゲーム市場:約4400億円

  • 平成30年度特許出願技術動向調査 -電子ゲーム-

    目次 1.調査概要................P. 2 2.市場動向................P. 5 電子ゲーム産業は、日本が世界に誇るコンテンツ産業の一つであり、日本のソフトパワー の海外展開をビジネス・技術の両面で牽引している存在であるとともに、ゲーム開発で培